【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

晴れた日の散歩

2024-05-17 | 保護犬ハッチ
天気が良くなったので
ハッチを車に乗せて散歩してきました。↓


ハッチは歩くのが大好きです。


一生懸命匂いをかいで
散歩中は真剣そのもの ↓


でもハッチよ
拾い食いしたらダメだよ

ぼく落ちているもの食べてないよ、のハッチ

確かに拾い食いしているような様子はないのですが
気に掛けるようにしています。


歩いて、歩いて…

ハッチを正面から ↓

11才のハッチです。(8月には12才になります)

一時期、本当にひどい状態になったこともありましたが
動物病院で診てもらって元気になりました。

さらに歩いて…

レンコン畑まで来ました。↓

植え付けが終わっていて
これから成長していくのが楽しみです。

こうして
ハッチとの散歩を楽しんできました。

(おまけ)まぶしいっ!の、ハッチ ↓


ハッチは元気にしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨロヨロ..... (走くんママ)
2024-05-19 09:20:15
こんにちは。
ご無沙汰しています。
ブログを拝見して、ハッチくんは
いつも元気に歩けている姿に安心しています。
走くんは毎年恒例の食欲不振が
既に始まっています(泣)
ま、それは慣れているから仕方ないのだけれど、
歩く・立っていることが難しくなってきました。
後ろ足が立たないというか、人間でいう
女の子座りになって立ち上がれない。
腰を手で支えないと立てないし、立っていられないようになりました。
ナックリングもあります。
アンチノールは続けているのだけれど、
散歩は片道10mの距離を20分かけて
蟻よりも遅いスピードでヨロヨロ歩くのが精一杯。
それでも何とか歩けているから、良しとしよう。
ハッチくん、走くんの分まで元気でいてね!
返信する
走くんのママ様へ (ヤマメ道楽)
2024-05-19 11:02:09
走くんのママ様、
お久しぶりです!

走くんの状態を知って心配しています。
「ナックリング」という言葉
すみません、勉強不足で初めて知りました。
調べてみると
加齢からくる筋力の低下などで、足の甲や爪を地面に擦り付けるような
歩き方をすることを言うのですね。
アンチノールはサプリメントのことで
全身の健康状態を維持するものだ、という
ことも分かりました。

走くんが支えがないと立っていることが難しい状態にあるということ
それでも、ゆっくりでも歩いていることを
知り、頑張っているんだ、と
こちらも勇気づけられました。
走くんのママ様も本当に大変だと思いますが
走くんもお世話してもらっていることを
よく分かっているはずです。
無理はよくないですが、歩きたい気持ちが
あるのなら手伝ってあげて下さいね。

走くん、走くんのママ様、応援していますよ!
でも、くれぐれも無理をせずに
体調には十分に気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。