【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

6月12日 釣行の続き

2008-06-14 | 渓流釣り
6月12日、ヤマメ以外の釣果として
師匠がアマゴを釣りあげた。
(たぶんアマゴだろう)

うっすらと朱点が見える。
サイズは20㎝強だけど、全体にふっくらしていたアマゴ。
釣れた時間はAM9時20分。

あとの釣果は、型の小さいイワナ。サイズの良いウグイ。新子ヤマメたくさん。
……………
午後からは観光へ出掛けた。
世界遺産の白川郷へ。初めて行きました。

この住宅は重要文化財指定だそうです。立派なたたずまい。
でも、見学に料金がかかるので遠くから撮影してます…(^_^;)すんません。


“日本昔ばなし”に出てきそうな家。民宿として使用されている。


ドドーンと熊出現!かなり威圧感を感じるのは私だけ…?
でも、看板熊としてがんばっているようです。(土産物屋さんの前)

白川郷の観光客の半分以上は、海外からやってきたお客さんだった。
特に韓国からの観光客が目立っていた。
午前中、川で釣りをしていた2人にとっては別世界…
かなり異次元空間でした(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。