【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

ハッチ流、歯みがき

2019-01-25 | 保護犬ハッチ
毎晩、歯みがきシートを使って、
私がハッチの歯みがきをしているのだけれど
実は、ハッチ、自分でもきちんとお手入れをしているのだ!

ごはんを食べ終わってからの「くつろぎタイム」にて
まずは、自分の前足をきれいに舐めて…

入念に確認するハッチ。

そして、おもむろに
後ろ足を使って歯をみがき始めるハッチ!

ごはん、歯にくっつくんだよなぁ~、の、ハッチ

もう少しでとれるぞ~、の、ハッチ

…で、その足を確認するハッチ。


ぼく、歯みがきできるんだよ!の、ハッチ
なぜか、どや顔…!笑
ハッチは元気です!

(おまけ)縁側で日向ぼっこハッチ

ハッチの体重、10,66㎏になりました。
すくすく成長ハッチ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (kosuzu-mama)
2019-01-25 21:22:15
うちもシートで磨こうと思ってるんですが、嫌がるんですよね〜(~_~;)
ハッチくん、かしこい! えらい!!
返信する
慣れるまでは大変… (ヤマメ道楽)
2019-01-26 08:48:55
kosuzu-mama様
コメントありがとうございます。

歯みがき、嫌がりますよね…
ハッチも慣れるまでが大変でした。
毎日、繰り返し練習したのですが、
ほとんど磨けない日もありました。

で、とにかく、ちょっとでも磨けたら大げさにほめる!
これが良かったみたいです。笑
(…とは言っても、今も嫌がる素振りはありますが…)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。