【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

2019-07-06 | 雑記
雨のため延期になっていた、畳の交換作業。
先日ようやく完了した。

古くなった畳が運び出され…↓

新しい畳が来た!
ペットにも対応できる畳で、い草でなく和紙畳。
い草の良い香りはもちろんないけれど
ダニ・カビの発生を抑えて、傷に強く耐久性があるそうだ。

早速、ハッチを連れてきてお披露目するも…

なんか違うぞ…の、ハッチ
固まって動かない…

匂いが違うぞ…の、ハッチ
ものすごく警戒して…

なんか違うよね…?確認を求めるハッチ
「ハッチのアレルギー対策だよ!」と説明し(理解できたかは不明。笑)
何度も「大丈夫だよ!」ということを伝えた。
なんとなく理解したようで…

ん?じゃあ…まあ、座ってみるか…のハッチ
緊張しながらも、ちょっと横になってみるハッチ
ハッチ、新しい畳はどうかな?

どうもこうも、今座ったばかりだよ!の、ハッチ(想像の声。笑)
失礼しました…!
とにかく…ハッチ、いろいろとアレルギー対策してきたから
さすがに完治できるよね?
完治目指して、がんばろう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2019-07-06 10:43:01
へ~~~和紙の畳があるんですね
はじめて知りました
新しい畳気持ちいいんですよね
ハッチちゃんのアレルギー完治におおいに役だって欲しいですね

わが家の畳もくうたの爪でボロボロ…
いつか交換するときの参考にさせてもらいます
返信する
新しい畳! (走くんのママです)
2019-07-06 19:00:06
ヤマメ道楽様
 こんにちは。走くんのママです。
新しい畳、和紙畳っていうのがあるんですね。知らなかったよ~
走くん、バリカンおハゲのところは、
シャンプーとローションで痒みは治まってきたけれど、
その右横部分が新たに痒い。
今日診察を受けてきて、あまりの暴れん坊ぶりに先生が待合室まで出てこられて診察。
どっちが先生なんだか...........。
シャンプー後の軟膏が塗りやすいように、新たにバリカン。
三度改名(?)で、たっぷりおハゲちゃんで~す(笑)
返信する
ぽんぽこ様 (ヤマメ道楽)
2019-07-07 15:20:02
ぽんぽこ様(くうたくんのお母さん)
コメントありがとうございます。
そうなんですよ…。
畳って犬の爪でボロボロになりますよね…泣。

我が家では、ティップが元気な頃はティップが
走り回り(笑)、今はハッチが受け継いで暴れ回り(笑)と、
畳の限界を大幅に超えました…

和紙畳は、傷や水にも強いそうです。…が、
こればかりは使ってみないと分からないですよね。
想定外のハッチのジャンプや空中スピンに、
果たして耐えられるかどうか…?

ただ、アレルギーに関してだけ考えると
い草の畳より、和紙畳の方が良いようなので選んだのですが、
もう少し経ってから、和紙畳の感想を載せますね!
返信する
走くんのママ様 (ヤマメ道楽)
2019-07-07 15:30:23
走くんのママ様
コメントありがとうございます。

和紙畳。
ハッチのアレルギー対策と傷や水に強い、ということで
選んだのですが、本当かどうかは、
やっぱり使ってみないと分からないですよね。
しばらく経ってから
感想を載せたいと思います!

走くん、“たっぷりおハゲちゃん”に
改名ですか!笑
しかも、先生自ら待合室まで診察に来てくれるなんて…!
超大物・ⅤIP待遇ですね!笑!
早く痒みがなくなると良いです。
お互い、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。