いっしょに歩こう

くうたと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

毎度まいどの事だけど

2017-09-24 | くうた

毎度まいどの事だけど

振り向いたとき

こんな風に見つめられてると

と~っても幸せな気分になっちゃう

 

 

 

 

 

よかったね

にほんブログ村



人気ブログランキング

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

無駄すぎる努力

2017-09-20 | 愛すべき生き物たち

みなさんこんにちは!くうたです


ボクに会いに来てくれたみなさんゴメンナサイ

今日はボクのネタじゃないんだって

だからボクの出番はこれだけらしいよ

だったら気持ちよく寝てるボク起こすことないじゃん!

それでね

今日は蛾のお話なんだって

蛾が苦手な人はここで退散することおすすめします

でもせっかくだから下のバナー押して帰ってくれたら

ボク嬉しいです

 

ではいっしょに「ポチッとな」

にほんブログ村



人気ブログランキング

 

 

ハ~イくうたクンお疲れさま

このあと寝てていいからね

 

というわけで蛾のお話です

昨日ぽん母がクルマの運転席に座ったら

目の前のボンネットの上に蛾が止まっていました

走り出したら飛んでくだろうとエンジンをかけたんですが

走行中は身体を横に倒してできるだけ風を避け

飛ばされるものかと必死にしがみついています

 

風の抵抗が強すぎて飛び立てないのかも

と停車してみたんですが

カバンからスマホをだして写真を撮ってても飛び立つようすはなく

しかたなくまた走り出したんですが

ボンネットに必死にしがみついたまま約1㎞

力尽きたのか飛び立っていきました

 

 

そういえば夏のある日

車に乗ったら運転席の窓ガラスに蛾が張り付いていました

 

車を出したとたんガラス面は滑って張りついていられず

ガラスの枠のゴムの角ところに必死でしがみついてます

最初の交差点で信号待ちしていたら

サイドミラーの風の当たらないところにトコトコ歩いて避難

ここは居心地がよかったらしく10㎞くらい先の知人宅までこのまま

車を降りてドアミラーを閉じても逃げずにいたので

もしかして飛べないの?と思って見ていたら

何事もなかったかのように飛んでいきました

 

 どちらも必死で風に耐えていたんですが

羽があるんだからさっさと飛んでいけばいいのに

この無駄な努力はなんなんだー!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

敬老の日

2017-09-18 | くうた

今日は敬老の日なので

ぽんぽこ家の長老にお祝いをあげましょう

 

くうたじーちゃん

はいプレゼント

いつまでも元気でいてね

大好きな超高級ジャーキーだよ

文句言わない

好きだからいいじゃない

ね!おいしいでしょ


来月になったらあげるね

 

 

 

 

 

 

たまにはちゃんとしたプレゼントほしいな

にほんブログ村



人気ブログランキング

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ふかふか好き

2017-09-17 | くうた

ちょっと前のこと

天気のいい日にくうたの布団を干していたら

お昼くらいにパラパラッと雨が降ってきたので

慌てて布団を取り込んで適当に和室に放り込んで

2階のベランダの洗濯物を取り込みに行きました

 

午後用事があってそのまま出かけて

布団のことをすっかり忘れていたんですが

夕方見てみたら

ふかふか好きだよね~

 

 

 

 

 

 

ふかふかだけど
ちょっと寝心地悪かったです


にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くうたとジョンくん2

2017-09-12 | くうた

 

ひなたぼっこ中の肉球ベッドの代わりにジョン君をおいたら

待ってましたとすぐに乗って

 くつろぐくうたクン

 

寝てるうちにおちりが落ちてたり

 

顔を枕にしたり

 

 こんな贅沢な寝方もしてたりで

 

肉球に擬態するくうたも好きだけど

 

やっぱりジョン君とくうたの組み合わせは

ぽん母的には無敵の最強コンビ

 

 だけど長年使い込まれたジョン君はペチャンコだし

なにより蓄積された手強いくうた臭は

 

お日さまに干してもファブっても

そう簡単に消えないのが難点

 

 

だから普段は奥の和室に置いてあるんだけど

わざわざ行って寝てるって

 どんだけ好きなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョン君はボクのだいじな相棒です

にほんブログ村



人気ブログランキング

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

超熟睡

2017-09-11 | くうた

いつものように朝ご飯のあと

窓辺の肉球ベッドで

ひんやりマットを枕に寝ているくうたクン


※ちなみにこの写真はイメージです

 

今日こそは長座布団をお日さまにあてて

毛だらけで黒ずんできたカバーを洗いたかったので

くうたを起こしたけどぜんぜん起きてくれません

 

しかたがないので

枕にしていたひんやりマットを引っ張る

強行手段に出たんですが

ゆっくりゆっくりそ~っと引っ張ったせいか

ま~~~~ったく起きる気配もなく

とうとうこの状態に

いくらなんでもここまで微動だにせず熟睡できるとは!

さすがの母ちゃんもビックリだよ

 

そしてこのまま一切起きることなく1時間以上寝続けたくうたでした 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めたらマクラがなくて
ボクもビックリ!

にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

苦手な掃除を楽しくするアイテム

2017-09-10 | くうた

昨夜は1時近くにぽん父帰ってきて

しばらく父ちゃんべったりのくうたクン

おかげで今日はミルクもパスしてジョン君で寝て過ごしています

 

ただいまくうたの抜け毛がピーク期

まめにブラッシングをしても

掃除をしてもしても

毛が落ちていて

う~~~~んざりなぽん母

 

 

そんな今日この頃

ジョン君で平和にくつろぐくうたクン

だけどぽん母の手にはスマホと掃除機

 

毛だらけのひんやりマットを掃除すると

マズルにしわ寄せこんな顔

 

そして掃除機が遠ざかると

ホッとしたくうたクン

 

しかしまた近づくと

も~楽しくってやめられないぽん母

 

苦手な掃除もくうたがいれば楽しくなるよ

 

 

 

 

 

 

ボクで遊ぶな!

にほんブログ村



人気ブログランキング

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今夜

2017-09-10 | 日記・雑記・お気に入り

※スマホアプリからの投稿です

夕方から飲み会に行ったぽん父
日付を越えたけどまだ帰って来ません

カギを持たずに出かけてるので
電気をつけたまま寝て待ってようと布団を敷いたら

いつものお約束~

父ちゃん帰って来るかと
何度も玄関で待ってた
健気さに免じて許してあげるよ

でも寝てる間に蹴っても
怒らないでね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボールの効果

2017-09-09 | くうた

10年以上前にクリスマスプレゼントにもらって

いっぱいいっぱい遊んで

もうずいぶんくたびれているけど

今でも一番のお気に入りのサンタさんボール

このボールがそばにあるだけで

くうたが子犬の頃の

たった今までボールをピーピー鳴らしながらで遊んでたのに

静かになったので見てみたら一瞬の間に寝ていて

顔の横にボールが転がってて

ほんっとお子ちゃまなんだから~とほほえましく見ていた

懐かしいあの日々を思い出させるほど

爺さん犬の寝顔があどけなく見えるんだから

ボールの効果はすごい!

 と感動しつつ

急いでカメラを向けたら

 

あ~あ!

なんでこのタイミングで目あけるかな~

 

可愛さ半減で残念だよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


余計なお世話です!


にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう「いなば」

2017-09-08 | くうた

昨日の記事で説明不足によりご心配をおかけしました

 

くうたのおできは老犬にはできやすいものらしく

医師も「これは大丈夫!」って言ってくれてたので心配はしてませんでした

 

でも徐々に大きくなってきてるので

いつかは切らないとと思っていましたが

医者に行かずに取れちゃうなんてほ~んと親孝行なくうたです

 

なおカサブタが取れたあとはこの通り

すでに産毛のようなのがしっかり毛が生えてて素肌は覆われています

 

 

 

以前にも書いたんですが

痴呆になりやすい犬種NO1の日本犬系雑種のくうたクン

本格的に痴呆にならないため

フードのトッピングやオヤツにお魚を取り入れることにしました

 

スーパーの魚コーナーでマグロやブリなどのあらやイワシを買ってきて

焼いたり茹でたりして丁寧に骨を取ってトッピングしていたんですが

7月のある日いつものスーパーで見つけたのが

犬用の日本の魚缶(さば・まぐろ・かつお入)

 

かつてウェットフードをお気に召さず

一口も食べていただけなかったくうた様

最近お魚をよく食べるからもしかして食べてくれるかしら?と

仄かな期待を胸に1缶だけ買ってあげたところ

め~~~っちゃ気に入ってくれて

よく食べること食べること

 

 

こんなに気に入って食べてくれるならと

次の買い物の時にペットコーナーに行ったら

偶然にもペット用品2割引の日で通常75円と安いのに60円と激安

缶詰なのでサバの中骨もほろほろ~で骨の取り残しの心配もいらないし

なにより食いつきが抜群にいい

安いお手軽おいしいの3拍子揃ったら

買っちゃうよね~

 

ただし普段よく利用するスーパーやホームセンター数軒で探すも

これを置いてるのがいつものスーパーたった1軒のみ

先週行ったら2缶しかなくて2つとも買ってきてしまい

次に行った時なかったらどうしよう~とちょっと心配してたけど

火曜に見に行ったらたくさん並んでいてホッと一安心

 

好きだからと毎日あげてると

ワガママ舌くうた様はすぐに飽きちゃうので

飽きない程度に間隔をあけてるせいか

いまだに喜んで食べてくれてます

 

食べることに関してはず~~っと振り回されているので

こんないい商品を作ってくれた「いなば」のある静岡方面の空に向かって

ありがとう~!と心の中でお礼を言うぽん母なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクお魚い~っぱい食べたいのに
いつも半分しかくれません
母ちゃんのケチんぼ!

にほんブログ村



人気ブログランキング

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加