山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

ボランティア研修会 開催

2013年12月19日 | ボランティア情報

12月13日(金)市総合福祉センターでボランティア交流会を開催。

今回は日頃、ボランティア活動をしている登録ボランティアの方々を対象に、改めてボランティアについて振り返っていただきました。

講師は NPO法人 ぼらんたす 栗原穂子 氏に お願いし、ボランティアの基本や自分の活動が自己満足になっていないかなど、グループに分かれて振り返りました。

  

意見交換ではそれぞれ自己紹介や活動紹介です。今年の自分を振りかって漢字1文字であらわしていただきましたが、大変面白い研修会でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿