山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

「建具の日」にボランティアが行われました。

2012年04月16日 | 漆山デイサービスセンター

良い戸の日とかけて建具の日とされる4月10日
山形市建具協同組合の職人が山形市内の福祉施設9カ所で
戸や窓などをボランティアで修理してくれました。

開けづらくなった戸を調整しています。

「天井の雨漏りが気になる」と施設の天井を直しています。

組合は約40年前からボランティアを続けて下さっています。
代表の村岡さんは「施設の方が喜んでくれてうれしい」と話してくれました。
施設のスタッフは「素人にはなかなかできないので本当に助かる」と感謝していました。
山形市建具協同組合の皆さんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿