山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

つくも保育園 『開園記念日・芋煮会』

2014年10月20日 | つくも保育園の出来事

 つくも保育園  58歳  おめでとう

10月10日(金)

つくも保育園は58歳の誕生日を迎えました

全園児で保育園のお誕生日をお祝いしましたよ 

 

アンパンマンのパネルシアターを見て、

園長先生よりお誕生日のお話を聞きました。  

58本のろうそくもかぞえました

 

お誕生会の後は、開園記念日恒例の”芋煮会”です

芋煮作りの ”こんにゃくちぎり” と ” しめじさき” は

子ども達が頑張ります

 

大きなお鍋で作った芋煮はとっても美味しそう

 

0、1、2歳児は保育園で、

3、4、5歳児は近くの馬見ヶ崎川原で

おいしい芋煮を おなかいっぱい いただきました

 

山形市社会福祉協議会の栗原常務にも参加していただき、

一緒に芋煮を食べましたよ

お天気にも恵まれ、秋空の下でおもいきり遊び、たくさん食べて、

秋を満喫してきましたよ

とても楽しい一日でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿