山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

つくも保育園 『さんま焼き』

2015年10月16日 | つくも保育園の出来事

10月14日(水)

つくも保育園にて、5歳児きりん組の子ども達が

食育・さんま焼き をしました

 秋刀魚(さんま)」についての話を聞き、

 

 さんまを炭火で焼く様子を見ました

焼けてくると、煙がもくもく良い香り

「いいにおいー」 「おなかすいちゃったー」と

給食の時間を心待ちにしている子ども達でした。

 

そして、給食の時間になると、

焼きたてのさんまを半身ずつ食べました

骨も自分で取ったんですよ

みんなとても集中して丁寧に骨を取っていました。

こんなに上手に骨を取る子もいましたよ

とっても美味しいさんまを食べて、

秋の味覚を堪能した子ども達でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿