聖書カルタ 「イエス様の44言」 読み札・絵札

聖書トランプ 
週一の追記予定です。

【よ】

2008年12月07日 | Weblog
 世界には色々な踊りがありますね。フラダンス、アルゼンチンタンゴ、日本舞踊、ヒップホップ、フォークダンス、ブレークダンス、社交ダンス、ジャズダンス、盆踊り、フレンチカンカン、ベリーダンス、タップダンス、沖縄エイサー、バレエ、ワルツ、エトセトラ。この中で、喜び踊るのは、どれでしょう。
 悲しみに沈む時でも、手足を動かすと、気持ちが明るくなるのかと思います。個人的には、踊りは苦手です。子どもの頃、フォークダンスで女の子と手をつなぐのが非常に照れくさかったこと思い出されるからなのかなぁ。
 【さて、イエスは目を上げ弟子たちを見て言われた。「貧しい人々は、幸いである、神の国はあなたがたのものである。今飢えている人々は、幸いである、あなたがたは満たされる。今泣いている人々は、幸いである、あなたがたは笑うようになる。人々に憎まれるとき、また、人の子のために追い出され、ののしられ、汚名を着せられるとき、あなたがたは幸いである。その日には、喜び踊りなさい。天には大きな報いがある。この人々の先祖も、預言者たちに同じことをしたのである。しかし、富んでいるあなたがたは、不幸である、あなたがたはもう慰めを受けている。今満腹している人々、あなたがたは、不幸である、あなたがたは飢えるようになる。今笑っている人々は、不幸である、あなたがたは悲しみ泣くようになる。すべての人にほめられるとき、あなたがたは不幸である。この人々の先祖も、偽預言者たちに同じことをしたのである。」】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。