聖書カルタ 「イエス様の44言」 読み札・絵札

聖書トランプ 
週一の追記予定です。

【え】

2008年04月13日 | Weblog
 「栄華を極める」と、どんなことをするのか?、ソロモンの場合、他にも色々な贅沢をしていたのですが、例えば王妃が700人、そばめ300人。平たく言うと1000号さんまでいたわけです。オドロキ!。多分せいぜい300号さんぐらいまでしかソロモン王に、名前を覚えてもらえなかったでしょう。王様の家来や、市中の人へも名前の通っている王妃はその中の一握りだったことでしょう。「ソロモン王の王妃になって、何不自由ない生活をしますか」「貧しいさえない男の妻として、苦労はするけど愛されて暮らしますか」究極の選択?。
 【なぜ、衣服のことで思い悩むのか。野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。働きもせず、紡ぎもしない。しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、信仰の薄い者たちよ。 だから、『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。それはみな、異邦人が切に求めているものだ。あなたがたの天の父は、これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人と違った暮らし。 (こうぽん)
2008-04-14 23:26:16
みんなと違った暮らしを送ることについて。

ちょっと変な例えですが
刑務所に入ったり マグロ船に何年も乗ったり
毎月の収入が何百万もあったり ホームレスだったり
将軍で大奥に何十人も奥様がいたり
ソロモン王のように千人も奥様がいたり

・・・一生独身だったり
友達が一人もいなかったり、
もう何年もチンピラから嫌がらせを受けていたり。

人と違った暮らしをすると それがどんな事であってもやはり
感覚的に周りの多数派とは 合いません。
究極の選択?
の答えですが
やはり人間の幸せとは 周りのみんなと似たような 同じ事?を やる事でしょうね~



返信する
選択の時 (arinko)
2008-04-19 21:30:00
今、「タイムマシンにお願い」という歌を聞きながら、打ち込みしています。この歌は昔の時代見物にタイムマシンを使う歌です。もしタイムマシンがあったら、「マグロ船乗りになることを決めた日に戻りたい」とか「友だちとケンカした晩をやり直したい」とか、そんな使い方をしたい人も多いでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。