聖書カルタ 「イエス様の44言」 読み札・絵札

聖書トランプ 
週一の追記予定です。

【ゼ】

2010年01月25日 | 現代社会
 「人間をとる漁師に・・・・」と言われて網を捨てた兄弟の漁師が、出現しました。その後別の兄弟二人が父を残し、網を捨て出て行きました。
 息子たちに逃げられた父親は、漁師でした。魚を上手に捕まえて、逃がさないのは、得意でした。でも、この息子たちは、魚に代わって人間の心をぐっと掴んで離さない人に捕まって逃げられませんでした。
 もうひとつ別の話。今の世の中、引きこもり、とか、ニートとか、色々な面で自立できていない成人した息子や娘を持つ親に比べたら、やりたいことを見つけて、飛び出して行ったために残された親の方が幸せだと感じます。
 【イエスがガリラヤ湖のほとりを歩いておられたとき、ふたりの兄弟、ペテロと呼ばれるシモンとその兄弟アンデレをご覧になった。彼らは湖で網を打っていた。漁師だったからである。イエスは彼らに言われた。「わたしについて来なさい。あなたがたを、人間をとる漁師にしてあげよう。」彼らはすぐに網を捨てて従った。そこからなお行かれると、イエスは、別のふたりの兄弟、ゼベダイの子ヤコブとその兄弟ヨハネが、父ゼベダイといっしょに舟の中で網を繕っているのをご覧になり、ふたりをお呼びになった。彼らはすぐに舟も父も残してイエスに従った。】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。