聖書カルタ 「イエス様の44言」 読み札・絵札

聖書トランプ 
週一の追記予定です。

【イ】

2009年12月06日 | 聖書
 今回から新約聖書に移ります。今までが、旧約聖書の人・場所 でした。”やく”の漢字に注目です。「訳」では、ありません。もちろん新約聖書と旧約聖書明らかに、翻訳の違いではなく別の読み物達です。「役」でも、ありません。「薬」でも、ありません。「厄」でも、ありません。もしこの字なら、聖書を読むのはおどろおどろしい行為みたいです。「妬く」でも、ありません。正解は「約束」「契約」の「約」です。
 【キリスト・イエスにつくバプテスマを受けた私たちはみな、その死にあずかるバプテスマを受けたのではありませんか。私たちは、キリストの死にあずかるバプテスマによって、キリストとともに葬られたのです。それは、キリストが御父の栄光によって死者の中からよみがえられたように、私たちも、いのちにあって新しい歩みをするためです。もし私たちが、キリストにつぎ合わされて、キリストの死と同じようになっているのなら、必ずキリストの復活とも同じようになるからです。
私たちの古い人がキリストとともに十字架につけられたのは、罪のからだが滅びて、私たちがもはやこれからは罪の奴隷でなくなるためであることを、私たちは知っています。死んでしまった者は、罪から解放されているのです。もし私たちがキリストとともに死んだのであれば、キリストとともに生きることにもなる、と信じます。】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。