「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

食後の二人

2018-08-09 08:17:53 | マーブルとパティ
おはようございます。

エアコンなしでも、涼しく感じる朝です。

もちろん、今だけ。

すぐに、息苦しいくらいの暑さになります。

関東では、台風の影響を受けているようですが、

高知は、晴天が続いています。

東京の娘一家は、明日、帰省するのですが、お天気が心配です。

途中、観光してくるようなので、もう出発したのかもしれません。

西は良いお天気なので、遊ぶに影響はないと思いますが。



今朝、大きなムカデが出没しました。

娘達が泊まりに来る時、一番心配するのがムカデのことです。

今日、ムカデテントを買ってこようと思っています。

(私は、ずっとテント生活です)

せめて孫たちだけでも、

テントで寝てくれないかなぁと思っています。





食後の二人。









フードの上に、ちょっとだけ鰹節を振りかけると、食い付きが違うのです。

元々、食いしん坊ですが、もっとガツガツ食べます(^^)

必死で食べている姿を見ると、こちらも幸せな気分になります♪




昨日は、友達とランチ。

その後、香美市の美術館に行って来ました。

グループ展なのですが、どの作品も素敵でしたよー

その友達も、出展していたので、じっくり眺めてきました。

お母さんの介護をしながらの製作は、さぞかし大変だったろうと思いました。

よく頑張りました。

毎度ですが、話が止まらないくらい喋って、気分爽快。(^^)

やっぱり、無駄な会話は、無駄じゃない。



今日は、ちょっとだけ買い物に出て、

明日は、夫の病院に付き添い、

夕方には、娘一家が帰って来ます。

日曜日には、親族揃っての食事会。

母は、この日を楽しみにしています^ ^

15日は、夜須の花火大会。

これが過ぎると、ああ、夏が終わりゆうー、と感じるのです。

今日から、よさこい祭りです。

踊り子の皆さんは、熱中症対策は万全と思うのですが、

観客の皆さんは、思いがけず暑さに負けてしまうこともあると思うので、どうぞお気をつけて。

素敵な夏をお過ごしください♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食後の二人・いい顔してますね (chidori)
2018-08-09 20:19:53
そうですか?鰹節で食いつきが違う・・

わかりますよ。ふりかけをあっけて食べたがる子供と似てますね。

いやいや、大人もそうですが・・・

先日見たフジコ・へミング こよなくいると猫をかわいがったフジコさん、

動物って賢いですねえ。買う人のレベルにあった生き方してるって思いました。

このお二人もね。
返信する
chidoriさま (yakko)
2018-08-09 21:43:20
食いしん坊の二人です。
食事時間になると、目で合図してきます^ ^
「ご飯ちょうだい」と、目で訴えてきます。
「わかった。じゃあ、ご飯にしようか?」と言うと、二人でワンワンきゃんきゃん大騒ぎ。
ぜーんぶ、わかっているのですね。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。