「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

編み物

2024-08-04 18:35:20 | 今日のできごと
この暑いのに、ウールの毛糸で編み物をしています。

以前は、冬は編み物、夏は刺し子や刺繍をしていましたが、

針を持つと(刺し子や刺繍)手が痛くなるので、

夏でも編み物をしています。

(今のところ、編み物はギリギリ大丈夫)




今回は、私の椅子に掛けるカバーを編んでいます。

縁編みの色を、鮮やかなグリーンにしました。

↓  繋ぎ合わせている途中。


今までは、縁の色は、白っぽくしていましたが、

ちょっと変えてみました。



これは、↓ 縁の色は、オフホワイト。


これは、↓  キャメル。


あと、ミルクティ色でも編みました。

どれも、似た感じ。


今回は、「ずんだ」という色です。

「ずんだ餅」の意味だと思います。

ネイミングが、楽しい。(笑)





オリンピック、まだ始まっていない競技が、

そろそろ始まるのでしょうか。

レスリングの清岡幸大郎選手と櫻井つぐみ選手を応援しています。

高知県出身選手ですからね。

どんな試合をしてくれるか楽しみです。

勝っても負けても、応援の気持ちは同じです。

ただ、応援したい。それだけです。





暑い毎日ですね。

明日も良い日になりますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。