楓 初めての お誕生日 ヽ(。´∀`。)/




ビビリだけれど、裏を返せば慎重派。

甘えん坊で性格も超温厚なのが




そう、私の可愛い 楓くん

通称 : かえぷん



過日 『 ごはんを減らしても痩せない 』 という

不思議現象をお伝えしました。

この原因を解明すべく、母は撮影に励んだのです。


まず かえぷん?

かえぷんの1日を追っていこう(≧∀≦)/




そうだね (*゚ー゚*)

サプリ摂取のために、ウェット付きなんだよね~♪♪


それでそれで?




歯磨きタイムね (;-ω-A

あからさまに嫌な表情はヤメて欲しいんですケド・・・



でもさ、終わったときには

沢山、沢山褒められるんだよね (=´Д`=)ゞ




あざーーーっす


かぁさんが鑑賞をし終えたら?




・・・・・




かえぷん? ヾ(・д・`*)

可愛いけどさ、サバ読んじゃいかんよ。

写真ってバレるんだよ




いや、真実をお伝えするのが一番かと

鈍ちゃんな楓だけれど

年末あたりには、ハンモックの位置を変えてみようかな。




ハンモックタイムの後は、私の膝の上やデスク横のベッド

仕舞えない おこたの中などでお休みになられます





夜ごはん後は何するの?




ハテ? それはω同様、観賞用ですか?




寝ころんでね ヽ(´o`;




あれくらいで疲れてちゃダメでしょ ヾ(-д-;)




ねっ?・・・って 私に言ってる?

いや、少しは構えて おちりプリプリして追いかけるけど ε=ε=

楓くん、それじゃ運動って言わ・・・




(メΦдΦ)==〇)´Д`) あうっ



こんな運動しない・・・もとい

不思議と痩せない かえぷんですが

お利口な事も沢山あって




そう。彼は事務所暮らし。

警備員が入ってくることもあるため

2階建てケージをふたつ連結させたお部屋で寝て貰う。

夜は ぼっちで寂しい思いをさせてしまうけれど

いつかひとつ屋根の下暮らせたらと思っています




FIV & FeLV のダブルキャリアの楓。

長生きするんだ!と、いつも心を奮い立たせていますが

保護してからの1年を無事に過ごし

お誕生日を迎えられたことは

健康な子の何年分に値するんだろうと ふと思う。



同じ病気の子を失った経験があるからこそ

この一瞬一瞬を大事にしなくてはと

他の子以上に感じます。

しんみりすれば、楓に心配させちゃうから

やっぱり健康で長生きを目指し

私も精一杯、母として元気に頑張ります ┗(`・∀・´●)




7歳のお誕生日も、また笑顔で迎えようね










動物虐待には懲役刑を!!

Change.org





↑ 怒っている猫さんをクリック!!


(名前を公表しない選択もできます)


今だけではなく、未来のためにも 私達の出来ることを。









★ 最後に ごちそう があります ★








= 迷子のお知らせ と お願い =





【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ








【  ごちそう  】



2016年9月6日に現れ、9月8日に保護した かえぷん。




身体はだいぶ立派になったけれど

お顔も少しは変わったかな?


そんな かえぷんの ごちそう動画です!





家猫さんになったなー (*´∀`)


これからの1年も、皆さまからの温かい応援を

どうぞ宜しくお願い申し上げます



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



ちょっと押し過ぎちゃった (*μ_μ)

お手数をお掛けしますm(v v)m




コメント ( 22 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« HappyM... 女のバトル( ... »


 
コメント
 
 
 
お誕生日おめでとう🎵 (小春母)
2017-09-08 13:06:05
楓くん、お誕生日おめでとうございます🎉
今の楓くん、お外でご飯を食べている顔と全然違いますね。優しいひめさんの愛情をいっぱい受けて、幸せになったお顔してます
痩せない理由···
わかった気がしますが、そこは言わずにいますね(^_^;)
明日も明後日も、楓くんが元気に暮らせますように
 
 
 
お誕生日おめでとー (くったんマム)
2017-09-08 15:14:10
楓くん、お誕生日おめでとう♪
うんうん、病気の子って1年1年が奇跡のようですよね。
私のくったんもそうでしたよ。
来年も元気な楓くんのωが見れますよーに!
それにしても
楓くんのωは2つ並んだきなこのおはぎみたい。
スーパーで2つ並んだきなこのおはぎ見たら
楓くんのωを思い出しますね~(≧m≦

ちゅーるで書いたHappy Birthdayめっちゃ可愛かったですよ♪
 
 
 
おめでとう🎉 (チャンプママ)
2017-09-08 16:05:06
楓くん、お誕生日おめでとう🎊🎉
ずっとずっと、楓くんが元気で過ごせますように!!
ちゅーる♫の歌、初めて最後まで聴きました!
楓くん、CM出演料を沢山戴かないと!
かえぷんの映像の方が、ちゅーるが売れると思うなぁ〜
楓くんωたまらん💕
 
 
 
おめでとう! (ねこずき)
2017-09-08 16:51:17
6歳のバースデーおめでとうございます!
もう1年なんですね。保護して貰えて良かったね。
こんなに甘えたさんになっちゃって
どれだけ愛情を盛られているのかと覗いてみたいです。

楓君のちゅ-る動画を見て
あっ!今日はうちも買って帰らなきゃと思い出しました。
あまりに美味しそうに舐めるんだもの

ずっと健康でひめさんと一緒に歩むんだよー
 
 
 
happy birthday to (むぎ母)
2017-09-08 17:35:50
かえぷん
毎日、そぉ〜〜んな甘々生活してるんだ
痩せないよネ〜〜
絶対痩せないよネ〜〜
いいじゃんいいじゃん!!
おデブさんじゃないし

おおおっと危ない、危ない
見ているこっちも甘々になるわ(~_~;)
ほんでもって‥‥‥‥
なになに、ひめ様、
動画付きのハピハピばーすでぃ!
特待生の特権は最強

これからも、元気に甘々で過ごして下さい

ウチの愛猫娘も赤ん坊でウチにやってきて
先日、推定誕生日を迎え5歳に迎えました
 
 
 
小春母さま (ひめ)
2017-09-08 21:09:31
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

毎日見ていると、表情は変わったのかな?と自分では解らない面もあるのですが
変わりましたか?(*´∀`人)ウレシイ
私があの頃と違うなーと思うのは、毛の色です。
これも微々たるものなのですが 『 濃くなったねー(゚ロ゚; 』 と褒めています。
栄養をたっぷり摂れているお陰だと思うのですが・・・
なにせ、楓君 ごはんの粒を残した事がございません
ゆえに、小春母さまが優しさから言わずにいてくれた
『 痩せない理由 』 にも繋がるのかも

付き合っていくしかなく、いつ襲ってくるか解らない病気なのですが
病を寄せ付けないほど、楽しく明るく過ごしていけたらと思います
 
 
 
くったんマムさま (ひめ)
2017-09-08 21:30:01
お祝いをありがとうございまーす (≧∀≦)/

わかって貰えますか?
必ず長生きと思いつつ、ふとした時に弱気になって・・・
健康な子達と同じような寿命であってほしいです

楓のωは、きなこのおはぎ?(゚ロ゚; 静岡には安倍川餅というきなこ餅があります。
私、アレ大好物で・・・ (*~ρ*) じゅるっ
((((;゜Д゜)))))))ハッ! 変な意味じゃありませんよ
でも、くったんマムさんもスーパーで見かけてムフッ( ´艸`)とされるのね

ちゅ~る文字、脇を頭突きされながら頑張って書きました┗(`・∀・´●)
専用アイテムを戴いたんですよっ お褒め下さって嬉しい(*´∀`)
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2017-09-08 21:42:30
お祝いをありがとうございまーすq(≧∇≦*)

奇蹟の発症無しを目指して、溺愛しまくります!!

ちゅーる♫の歌・・・チャンプママさん 甘いな (-ε-)b" チッチッチッ
これが最後じゃないんですのよっ (ノ´∀`*)オホホ
『 もう一本! 』 という歌詞が繰り返され、計3本食べる事になる歌です

まさかダイエット中の楓くんに・・・3本はちょっとねぇ(; ̄ー ̄A ワカニオコラレル
なので可能な範囲で

出演料だなんて、この曲を使わせて戴いているだけで充分でございます。
可愛いよねー。この歌は一度歌い出すと
1日中 頭と口、どちらかで唄ってしまいます。
気づくと、とぉさんにまで感染しています

楓ω、ぽっわぽわで可愛いですよー(*μ_μ)
 
 
 
かえぷんお誕生日おめでとう🎁 (ponnie)
2017-09-08 21:43:46
ちゅ〜るの歌フルコーラスあったんだ⁉

とても見応えございました

ちゅ〜る大人気ですよね。うちは戦争です😃

そんなに美味しいならちょろっと舐めてみようかな。

かえぷん、来年もこうやって御祝いできるの楽しみにしてるよ(^3^)/
 
 
 
ねこずきさま (ひめ)
2017-09-08 21:51:42
お祝いをありがとうございまーす *^∀^*//

楓は虫も居たし、真菌もあったし・・・治療もしてきたのですが
結構アッサリ治ってくれたので、苦労したなという記憶もなく。
本来ならば、全てがスローな治り方のハズ・・・・・

((((;゜Д゜)))))))ハッ! やっぱり奇蹟の子だわ!!

っと、こんな親なので楓も ぽーっとしちゃうんでしょうね( ´艸`)

ちゅ~る食べてる時のお目々と舌って可愛いですよね。いや、全てが可愛い!!

今夜は ねこずき家でも、ちゅ~るソングに合わせてパーティかな?
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2017-09-08 22:00:36
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

そうなんです (= ̄^ ̄=) 毎日
『 今日も両想いだね~(*´∀`人) 』 『 ニャ! (ΦωΦ)
という会話をしています♪♪


あっ、やっぱ コレじゃ痩せませんか?・・・痩せま・・・ε=ε=ε=┏( ;・_・)┛
私的には、今のぽっちゃり系が丁度いいかと思うのですが

あぁ・・・コレがいけないのか

楓は我が家に来てから初めてのお誕生日ですからね┗(`・∀・´●)
私もこの喜びを動画に表してみました!

ムギちゃんも、5歳のお誕生日おめでとう*^∀^*//
いいな・・・私も楓を赤ちゃんから育ててみたかった
 
 
 
ponnieさま (ひめ)
2017-09-08 22:09:29
お祝いをありがとうございまーす (≧∀≦)/

ちゅ〜るの歌、可愛いですよね!聴けば聴くほどハマり
ついつい、もう一本あげたくなってしまいます

ちなみに、この続きがあって1曲で計3本食べる
猫さんにとっては夢のような歌です

・・・・・戦争・・・わかる
こんなにゆったりなんてあげてられないですよね。
私は家では個々に呼び出しをかけたりしています(; ̄ー ̄A

カリカリなら必ず試食する私ですが・・・ウェットには手が伸びず。
ponnieさま!! 食べた感想をお聞かせ下さいませ (o´・艸・`)←人任せ
なるべく詳しく、あのいい香りは味にも響いているのかとか

ラッキーセブンの7歳も、こうやってお祝いして戴けるように
・・・・・ちと痩せます
 
 
 
Unknown (うてな)
2017-09-08 22:30:31
かえぷん、お誕生日おめでと~

もう一年、人んちの子は、早いね!(笑)
かえぷんの一番の栄養は、ひめさんととぉさんの愛情な気がするよ!

たっぷり蓄えて、目指せ長寿!! だよね。



ちょっと我が家の参考に、春坊とクルちゃんがお披露目されたあたりとか、うまく合流できなかったから改めて・・・みたいな記事があったと思うので探しているのですが…見つからない!!

気が焦っているとだめですね~^^;
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2017-09-08 23:23:41
お祝いをありがとうございます(*⁰▿⁰*)
楓が来た時は、父や義母の事も重なっていて
色んな事に大慌てだったので、その後はジックリと味わいながら日々を過ごしています。
経験が何処まで活きるかわかりませんが、ジジから貰ったものを大切に楓に繋げていきます。

参考になるかどうか…
春クルの合流はこの辺からかな。頑張れ!うてなさん・:*+.\(( °ω° ))/.:+

http://blog.goo.ne.jp/yaizuneko/e/31457efae6062cab0e0657b91d841c1e
 
 
 
かえぷん (花音)
2017-09-09 02:20:43
6歳のお誕生日、おめでとう
歯磨き以外は、本当にのんびりまったり、幸せな生活だね
きっと、かえぷんの中には愛情がパンパンに詰まってるから、ダイエットで痩せるのは難しいかも…

ちゅーるのお誕生日プレートが可愛すぎる
食べ方も凄く美味しそう
もう立派なプロちゅーらーだね

これからの1年も、沢山の愛と美味しいご飯と、ちゅーるにまみれて
楽しく美味しく過ごせますように

こんな時間にちゅーるの歌聴いちゃって…
今日の夢にちゅーる食べる自分が出て来そうだわ
 
 
 
Unknown (うてな)
2017-09-09 05:07:03
ちなみに、ちゅーるの歌は初めて通して聞きました。
こんな歌だったのですね!

可愛くて悶えます(笑)
 
 
 
かえぷん (hanasaku)
2017-09-09 12:48:40
お誕生日おめでとう🎊

5年間はお外で頑張って来たのかな?
こんな素敵な暮らしが待ってたんだから、体重なんて気にしてられないよね

きなこのおはぎもご馳走様ですω
ほんと完璧といえるにゃんωだよね

動画すご〜く可愛い😍
アプリで作ったの?
ほんとこのままCMになりそう📺

ちゅーるの文字もすごく上手ですにゃ
お皿の柄も書いたのかと思っちまったよ。
次回は絵を描いてくださいね☆〜(ゝ。∂)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2017-09-09 14:43:46
お祝いをありがとうございまーす(≧∀≦)/

最近やっと歯磨きも、諦めが出て来てくれました
嫌そうなのには変わりありませんが 抵抗は少ないです(*^ー゜)b

そして・・・やっぱり楓は痩せられないんだ・・・( ´-ω-)σ イジイジ
だって愛情がパンパンの重みなら、仕方ないですものねーヽ(。´∀`。)/←アホ

お誕生日プレート、まずまずかな?楓の風の部分でかなりの頭突きを受けたので
どうしようか迷ったくらい(書き直そうか

体調を見る目は厳しく、その他はやんわりと暮らしていこうと思います!
毎年こうやって皆さまにお祝いして戴きたいです

夢でちゅ~るを?もしかして夢の中で猫になろうだなんて思ってません?
仕方ないのでプロちゅ~ら~のワタクシが差し上げますね
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2017-09-09 14:45:50
はい( ´艸`) こんなに可愛い歌なのです!!

・・・・・がっ!!ワタクシ間違っておりました

この歌一曲でちゅ~る4本を差し上げなくてはいけない歌でした。

皆さまにお詫びして訂正させて戴きます(´,_ゝ`)プッ
 
 
 
hanasaku ω (ひめ)
2017-09-09 14:57:53
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

そうですよね・・・5年も自衛隊の航空ショーの時には
どこかに隠れて縮こまっていたんですよねコワイヨー
これからは演習の時も本番も、必ずぴっとりと
くっついていてあげようと思います

楓のωは、大き過ぎず小さ過ぎずポワポワふんわりした感じで
仰るとおり完璧だと思われます(。-`ω-)ゞキリリ
色も可愛いんだよね~

動画、久々の編集ですごく時間がかかりました。
ワタクシがアプリですって? (ω・ )ゝ マサカデショ
携帯が苦手な23歳の私は勿論PCですよっ(*μ_μ)

頑張った分、褒めて貰えるって嬉しいなー
文字も誰かさんのお陰だし

しかしそんな優しいhanasakuちんかと思いきや
名誉画伯の私に絵の催促ですか?
いぢわるっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
 
 
 
遅ればせながら (マーガレット)
2017-09-10 08:30:30
楓くん、お誕生日おめでとう!ひめ家メンバー1周年、めでたい!

持病があっても、元気にかわいく生きられる楓くんは希望の星!


本当、最近、猫を虐待する輩が多く、しかもそれをSNSなどにアップしてしまうサイコパスが横行…イヤです。

猫などの小動物を虐待する輩って、次のターゲットは人間の子供になることが多く、周辺住民は気が気ではないと思います。刑罰、あるいは矯正施設は絶対必要!

血も涙もない輩にはもっと厳しい処遇を!
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2017-09-10 17:47:52
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

楓、良い子だし可愛いし・・・ぴっちに聞こえるとマズイので小声で言いますが
(,,・`ノ。・´)コッソリ   『 かぁさんLOVE だし 』。

夏でも冬でも私の膝に、毛の生えた漬け物石のような重さで居座ってくれます
きっとお互い暑いと思うのですが・・・少なくとも私は暑いです


change org.を開くと出て来る写真。
普通は目を惹くように写真も掲載してリンクを貼りますが・・・
猫さんも写っていないのですが、あの写真を載せられなかったです。
自分がブログを見られなくなってしまうから。

普段の仕事は税理士。きっと知能は人並みなんでしょう。
だからこそ、懲役に触れない部分を選んでいそうです。
同じ大人の男性は襲えないくせに、自分より弱い者をなんて最低です
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。