ひな 手術









◆◆◆◆--------------------------------------------------------------◆◆◆◆




最近は、涼音ファミリーの三毛、唄ちゃんに

実母と勘違いされているかのように慕われている ひなちゃん。




三毛繋がりなのだろうけれど (;-ω-A あの子アホだわ


ひなが案外、嫌がっていないので おけ






【 2023年8月5日 】 に行った定期検査では



体重:5.74kg

体温:38.2℃





《 血液検査 》






完璧な結果 (= ̄^ ̄=)





隠れ心臓病も判る PRO-BNP検査

隠れ腎臓病も判る SDMA検査の結果も





問題なく、ひと安心 (*´Д`)=3 ホッ


※ 体格があるため、無理のない程度に少しだけダイエットをさせる事にしました。








だったのですが








昨年12月に ひなを転がして遊んでいる時に

左脇部分に柔らかい水疱のようなしこりを発見しました。





新年を迎え、気になるところは早々に診て頂こうと通院しました。




【 2024年1月7日 】


体重:5.54kg

体温:38.8℃



《 触診結果 》


※ しこり自体は柔らかく、つるつるしているため良性の可能性有り

※ 背中であれば様子見でも良いが、乳腺に近いため早めの処置を勧める

※ 手術当日に組織採取で良性か悪性かの判定が出る

※ 良性の場合は部位の摘出で比較的切除範囲が小さいため当日退院の可能性も有り

※ 悪性の場合は乳腺も全て摘出するため、切除範囲が大きく入院確定

※ 良性の場合で手術を選択しない場合、その後にしこりが大きくなると

術範囲も広がり年齢も重ねてしまう。そのため通常、発見時に摘出する







ということで

1月22日(月)に手術をすることになりました。





気づきにくい部分の変化に気づけたことを

幸運とポジティヴに考えながら

体調に気遣いつつ、ひなが心配しないように

いつも通りに接しています。






まずは麻酔に耐え、手術が無事に行えますように。

そしてしこりが良性であることを願います。
















【 年末の贈り物 と 初詣 】




クリスマスイブ、hanasakuサンタさんより

素敵なプレゼントが届きました。





洋風なパッケージに和風な中身のようで興味津々

栗きんとんは





栗そのもので絶品。





栗りんは紫芋がかかったクリーム大福のようで

それはそれは美味しかったです。






そして12月26日には





チャンプママさんより

沢山のアコヤ貝の貝柱と

何度見ても美しいヒオウギ貝をいただきましたヽ(。´∀`。)/





バター醤油でソテーしたり





サッパリとオーブンしてレモンを垂らしてみたり。

とっても美味しくいただきました




贅沢品三昧の年末年始となり感謝しています。

お二方とも、ご馳走様でした (人-ω-)゚*。★。*゚










そして年が明け、初詣に。

恒例の 『 幸せみくじ 』 をひいてみました。

まずは私。





大吉の 一粒万倍(もみ)





そして とぉさんは












(゚ロ゚;













(゚ロ゚; (゚ロ゚; (゚ロ゚;





なんと8年ぶりの 『 招き猫 』




我が家の ” ジンクス ”  が発動するのか?








我が家では、みるくは徳が高すぎるので

神様がすぐに 『 もう一度行ってこい! 』 と仰るかもしれない

という説が流れていますが

心優しすぎる彼は、お空でも皆に慕われ囲まれて・・・






結局は 神のみぞ知る・・・のでしょうね (´―`*)

( もしも もう一度があるのなら必ず私の元に来るんだよ~ )







私にとって、おみくじの 大吉は珍しいことで幸先が良い。

どうか家族 皆を守ってくれますように











コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 新春 ひな 手術完... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (花音)
2024-01-17 01:05:32
ひなちゃん
手術、頑張ってね!
お兄ちゃん達やボスが見守ってくれてるだろうから、きっと大丈夫だよ😊
唄ちゃんと仲良しな様子も見たいな❤️

王宮にもhanasakuサンタから同じお菓子が届いて、あまりの豪華さに両親もビックリしてた💦嬉しいよね🎁
アコヤ貝やヒオウギ貝も贅沢✨美味しそう💕
あれ、ダイエットはいつからだっけ?笑
いや、貝は太らなさそうか😅

久しぶりの招き猫に、今年もワクワク😊
楽しみにしてるね🐈♪
 
 
 
花音さま (ひめ)
2024-01-17 20:13:47
ひなの手術、全身麻酔は怖いものですし心配だけれど
まずはシコリが良性で軽微な手術で済んでくれる事を願います
きっと兄ぃに達にも守って貰えるよね
帰宅後にも快適に過ごして、早く元通りの生活に戻れるようにと
色々と考えておこうと思います。

hanasakuサンタさんからの栗🌰のお菓子は
『いや、もうコレ栗🌰そのものじゃん😳』ってほど濃厚で美味だったよ。
アコヤ貝やヒオウギ貝もとっても上品で美味なんだよ(・ω・)b
ヒオウギ貝の貝殻はどうしてこんなに美しい貝殻なんだろうね、不思議。

ダイエットねぇ…昨年は色々あり過ぎたので、今年こそ痩せるよ‼️
ってことで、頑張るよ〜
招き猫さん、私達の年齢的にも最後のチャンスよね。どうなることやらw
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。