HappyMail(タッチくん編)




4年前の夏、我が家に運び込まれた中に

タッチくんはいた。

当時の名前はイチカ。

人が大好きで可愛い仕草を見せてくれるものの・・・










今はタッチという素敵な名前を貰って




とっても可愛く綺麗になって楽しく過ごしています (*゚ー゚*)

タッチくんが遊んで欲しいのは




先住猫のガンタくん!

優しい子なので、タッチくんと仲良くしてくれます。

そんな優しい子と一緒にいると




きっと自分も優しくなれるんだろうな(´―`*)

傾斜があっても、ちんまり待っています。




ごめん・・・人(´д`;)

あの頃は、小さくて・・・

それにアソコの確認もする前で




きゃーーーーーっ

それはないよ!セニョ~ル

でも・・・

そんな立派なちっぽになったんだね

いつもは、何して遊んでるの?




いいね~っ(*´∀`人)




なんだか豪勢だね ( ´艸`)




何をおいても、ガンタくん なんだね

ガンタくん、ありがとう!!



成長していくタッチくんの姿を見るたびに




タッチくんだよ♪♪

モカは仔猫さんへの反応が敏感。

きっと子供がいたのだろうと推測するのですが




うーーーん б(´・ω・`;)

モカが判らなければ、誰にも判らないや・・・


君達は、お誕生日も判らなければ

誰がどの子から産まれたのかさえ判らない (._.)


判っている事と言えば


『 こんな状態の子は、早くガレージから引き出さないと 』 と




ママさんが、会との交渉を頑張ってくれたこと。




傷だらけのタッチくんのお世話を

一生懸命してくれたこと。




皮膚が脆弱していて、治っても繰り返す傷に

タッチくんも頑張ってくれたこと。





私の目の前にいた頃のタッチくんは




イチカ時代の痩せこけて

ギョロッとしたお目々の姿だけということ。





この子が、愛情を沢山受けて




こんなに美少年になってくれました (´;∀;`)




再発してしまったけれど頑張っている。

ガンタくんの事が大好き。

今日でタッチくんを迎えて4年めです。

優しい表情が撮れた。


メールと共に、今のタッチくんを教えてくださる里親さま (*μ_μ)

そして今年の暑さを、あの年に重ねていらっしゃいました。

暑い夏だった。

夏が長く、秋がなくて急激に冬になったような年でした。



あれから4年。

猫違いじゃないのか? (゚ロ゚;

と思うほど、スコさんらしく愛らしい姿にしてくださり

本当にありがとうございます (人-ω-)゚*。★。*゚

また、成長の記録を送って下さい。

楽しみにしています!!







★ 最後に お洒落 があります ★









= 迷子のお知らせ と お願い =





【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ








【  お洒落  】



過日、ゆずのごはん皿を片付けようとしたその時

思わず噴いた (´,_ゝ`)プッ

何故かというと、お皿の中で










お魚の形のごはんではなく

偶然がおりなしたもの。

ゆぢゅっこは お洒落だなー (=´Д`=)ゞ



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



みんなの兄弟、マルコを探しています!!

お手数をお掛けしますm(v v)m





コメント ( 18 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ゆず の通院... 楓 初めての ... »


 
コメント
 
 
 
ありがとうございます。 (タッチのママ)
2017-09-05 19:42:06
ひめさま、
タッチくんの写真を上手に編集して下さってありがとうございます。 
親バカ丸出しですが、本当に頑張り屋さんで愛嬌のある可愛い、美しい食いしん坊です。
うるうるニャーン、の鳴き声は、最近やってくれなくなってしまって、、(涙)お約束が守れなくて残念です。
それでも これからも可愛い写真を狙って撮り続けます。
モカちゃん、似てますよね。
ママかもしれませんねー。
涼風が吹いて、これからフサフサになっていくと思います。 食欲旺盛なので気を付けなくちゃ。

ガンタ以外の2匹の黒猫とも仲良しです。
これからも 大事に大事に可愛がります!!!
 
 
 
愛されタッチくん (むぎ母)
2017-09-06 10:15:56
happy birthday toタッチくん
ふくふくお顔にふさふさ尻尾
こんなにゴージャスに変身して
さては、いっぱいlove love砲を
貰ったな〜〜
これからも、元気にまったり過ごして下さい!

モカどん、アレルギー症状が出ません様に
美味しいご飯が食べられます様に

ゆぢゅたん、お耳の具合が治りエリカラもせず
キレイになって甘々で過ごせます様に

かえぷん、かえぷんは(~_~;)
ご飯が減っても痩せない?
特待生なんで、ひめ様と一緒に居る時は
ぴとっ!と動かないとか‥‥
だから、運動不足とか
歯磨きも頑張って下さいネ!

世の中の猫さんが皆、ひめ様やタッチママや
皆さんの様に愛されます様に
 
 
 
タッチくん可愛ゆす〜 (みかん)
2017-09-06 11:11:15
こんちは、久々のタッチくん可愛ゆすですね〜
愛情たっぷり貰って、とっても幸せそうです٩(^‿^)۶
しかし、モカちゃんに似てますね〜
やっぱモカちゃんのお子なのかな〜って思っちゃいますよね。
みんな幸せでよかった〜
あたしも、メイに幸せだよって言ってもらえるように頑張らなきゃと改めて思っちゃいましたよ(^ω^)
 
 
 
ファサッ!! (hanasaku)
2017-09-06 12:39:36
どのタッチくんもとっても可愛くてフサフサちっぽでにゃんωをファサッと隠された時には、私も「セニョ〜ル!!」と叫びたくなりました_:(´ཀ`」 ∠):
ガンタくんが大好きなことも、今とっても穏やかで幸せな日々を過ごしてることも、可愛い写真と、ひめωの小さな文字と、ママさんのメールの言葉ですごくすごく伝わりました。

それだけに、イチカさん時代の写真を見て、うるるっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)となりました。

タッチくんもママさんも治療された先生も、長い時間をかけて頑張られたんですね。
会との交渉も大変だったのでしょうか。

またタッチくんとガンタくん、黒猫さん達とのハッピーメール楽しみにしてます
 
 
 
タッチのママさま (ひめ)
2017-09-06 14:23:58
既に大事に大事にしてくださって、本当に嬉しいです( ´艸`)エヘヘ
こんなにも猫が変わるとは、きっと誰も想像がつかなかったと思います。

ここまでの道のり、長く辛かったとお察し致します
その分、この可愛さでカバーしちゃうタッチくんも凄い

うるうるニャーンは、もう言わなくなったんですね!
また次のステップに進んだのかもしれませんね。
お願いの声(うるうるニャーン)→ 何も言わずに判って貰える の変化かも。

モカは仔猫さんが大好きです。仔猫が居ない時には判らなかったのですが
今見ていると、やっぱり誰かの親だったのかもしれません。タッチくんかなー

食欲旺盛って、困るようで嬉しいことですよねヽ(。´∀`。)/
黒猫さんとのショットは、これまで1枚だけ戴いたのですが
まさか2ニャンいらしたとはっ(゚ロ゚; カミノイエダワ(←黒猫好き

また先住さんと遊んでいるトコとかも、見せて下さいね(*゚ー゚*)
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2017-09-06 14:40:49
love love砲ε=ε=ε=、貰い過ぎなくらいですよね

本当にこの子達はスコさんぽくなるのかしら?と思っていたのがムダで良かった
こんなにも変身してくれると、逆に嫉妬しちゃいそうです
愛って凄いな・・・


モカの第2弾のごはんが届いたのですが、美味しいらしく目がキラキラです
飽きないように変化をつけていきます(^-^)ゞ

ゆぢゅ、発症しないように祈るばかりです

かえぷんは・・・・・
今現在、デスク横のベッドで寝ています。先程までは私の膝で熟睡でした

ゆえに、私も運動不足
いつもみんにゃの応援も、ありがとうございます!!

耳を覆いたくなるような、嫌なニュースが流れる昨今。
今回はムリだろうと解りつつ、実刑を求めるキャンペーンに賛同しました。
積み重ねが次に(あってはならないけど)繋がると信じて・・・

https://www.change.org/p/%E7%8C%AB%E3%81%AB%E7%86%B1%E6%B9%AF%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%A7%E7%84%BC%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%97%E3%81%A6%E8%99%90%E5%BE%85%E6%AD%BB%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%9F-%E5%A4%A7%E7%9F%A2%E8%AA%A0%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85%E3%82%92%E5%AE%9F%E5%88%91%E5%88%A4%E6%B1%BA%E3%81%AB/sign?placement=aa_email&pt=AjpQZXRpdGlvbjoxMjEwNzA3NDoxNTA0NTk4NTI4OnksDyxkLF06MzM2NThmOWI=&utm_medium=email&utm_source=aa&utm_campaign=131419&sfmc_tk=GEAOg0joTz2DnLtHlm7vX70YiFZLam0B1Q%2fY3wz6DDnlXZDu3JB5AX68QHm6nyUi&j=131419&sfmc_sub=214427432&l=32_HTML&u=25337736&mid=7259819&jb=115
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2017-09-06 14:46:53
可愛いでしょーーーっ(≧∀≦)/
この子がウチに居たのよ!!(←全てママさんのお陰なのに・・・)

モカどんに似てますよねー!モカも、目の前に来たら気づくのかな?
((((;゜Д゜)))))))ハッ! あちきの子はお春じゃないずら・・・とか

幸せがお顔や身体や態度に表れている子を見ると、私も思います。
もっともっと自分の子を大事にしなくっちゃヾ(;´▽`A`` って。
とってもいい刺激ですよね♪
 
 
 
hanasaku ω (ひめ)
2017-09-06 15:01:13
やっぱ言うよねー? 『 そりゃ無いよ、セニョール 』 (´ω`*)人(*´ω`)ノ
そういえば今気づいたんだけど・・・ママさんからのお写真には
チラリとも写ってないのよね(゚ロ゚; 私が女の子だと間違うハズだ

ママさんのメールには、必ずと言っていいほど 『 親バカ 』 の文字があるの。
今回書いたくらいじゃないのよヾ(・д・`*) 自慢の嵐なんだから((´∀`*))

そういうところも、本当に嬉しくて安心でニコニコ顔になってしまいます

ママさんは、相当早い段階でお越しくださったのですが
お家へのお届けが基本なので(これは仕方ない)即日にお渡し出来なかったり
二度と起こらぬように去勢避妊後のお渡しが原則だったり(交渉でクリア)
とか、その他にもあったのですが・・・今の笑顔を見たら
ママさんの元で良かったと心から思います

P.S (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) この絵文字、凄いね!!涙が下の列にまで流れてる
 
 
 
Change .org (むぎ母)
2017-09-06 16:20:39
ひめ様、ありがとう!!
そうなんです。
皆にも賛同して欲しいけど、Facebookやらの
SNSをしていないので、発信出来なくて

チェンジオーグは以前から、何かと賛同してて
メールがきたから即、賛同しました。
この二日間、その子たちの事を思いました。
もう、これ以上言葉になりません。
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2017-09-06 19:03:55
熊本地震の際に学んだことを元に、動物病院さまが国会へ
『ペット同伴避難推進』について提出される旨の案の
賛同を呼び掛けさせて戴いたのもchange.orgでした(*゚ー゚*)

一度賛同すると、他の提案も送られてきますよね。
こういう類の事には、喜んで賛同します(*^ー゜)b
『名前を公表しない』を選択すれば、何処にも誰にも判らないし
ネット上でも賛同しやすいですよね(*゚ー゚*)

愛護法自体を考え直し、器物ではなく命として扱ってくれることを切に願います。
その上で、室内飼育は欠かせないことでしょうけれど。

なんとなく、むぎ母さまのニュアンスでピコリン ときました!
 
 
 
わたくしも (花音)
2017-09-06 20:24:21
そりゃないよ、セニョール〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
って思ったよ

でも、にゃんωはふさふさ尻尾で見えなくても、可愛いお顔と美しい銀色の毛皮をたくさん堪能しました
本当に美少年だよねー

change.org、私も賛同して来たよ
どうか、みんなの声が届きますように
 
 
 
花音ω (ひめ)
2017-09-06 20:41:27
やっぱぴ~?( ´艸`) 美少年よね!!
大人のオトコって言うより、美少年よね(≧∀≦)/
・・・・・ってソッチじゃない??

セニョ~ルは言っちゃうよ(._.)
どの写真も見えない・・・((((;゜Д゜)))))))ハッ! 美少年は見せちゃダメなのか?
確かジャニーズも 

真面目なお話しをしましょう
change.org 賛同しますよね。今回実刑はムリでも
こういう方は精神が病んでいるので、病院から出ないで欲しいです
 
 
 
Unknown (むぎ母さま、みかんさま、hanasakuさま、ひめさま)
2017-09-07 10:16:29
皆様、我が家のハンサム フサフサBoyのタッチくんに 暖かいお言葉と称賛(^^)/ありがとうございます。
思い出せば 色々条件があったり、本当に責任もって飼育できるのか、と懐疑的に見られたり、、と ありましたが
あまりに酷い傷で必死だったので焦っていました。

タッチくんと先住猫さんには まだまだこれからのニャン生を楽しんでもらいたいので頑張って大事に健康管理したいと思います。

私も署名、していました。
許せないですよね。
うちのお婆ちゃん黒猫は カッターで切られ、塩酸のようなものをかけられ、保護した子です。
いまだに男性は怖いようで、猫大好きな弟が来ても隠れてしまいます。心の傷は深いのです。

小さな力でも大きな力になる、と信じて頑張ります。
 
 
 
タッチのママさま (ひめ)
2017-09-07 13:12:05
個人ブリーダー崩壊。
ごはんもロクに貰えず40℃を越える密室に
既に亡くなって白骨化している子達と共に置き去りにされた子達。
よく生きていてくれたと、それだけで嬉しかったけれど
傷も治ってこんなに美しくなってくれたのは、もっともっと嬉しいです。
人間が犯してしまった事は償うしかないけれど、傷ついた心は簡単じゃない。

それと共に、救出した人間もあの時傷ついて荒んでいたと思います。
今度こそは幸せになって欲しいという想いが重なって
タッチくんはママさんの子になったんだなと感じます(*゚ー゚*)

黒猫さんのこれまでの背景は存じ上げませんでした(._.)ヒドイ
change.orgからのメールにも書かれていましたが
動物虐待の裏サイトで、ヤツは『神』と言われてるんですねフザケルナ!
神ということは、崇拝するバカもいるわけで・・・
本当に恐ろしいことです。自分に同じ事をしてみれば解るはずなのに。

黒猫さんの犯人も、崩壊で放棄した方も、虐待犯も
神様は見ていると信じたい
 
 
 
*私も署名しました (ponnie)
2017-09-08 03:00:01
こんばんは
信じられない人間がいるものですね
ただただ驚いています


タッチくん素敵ですね✨モカちゃんがすごくキリリとした感じに。モカちゃんはほんわりね。

ひめさまのblogでそれぞれ引き取られたこ達を見ているとスコって可愛いなぁと思います
前まではあまり思いませんでした。
でもスコも環境次第でゴージャスさが全く発揮されなくなっちゃうんですねぇ,,,

うちのこ達は単なるキジトラと黒猫だけど、きちんと接しようと改めて思いました。
 
 
 
ponnieさま (ひめ)
2017-09-08 12:00:07
猫好きからすれば、本当は情報すら聞きたくないですよね(._.)
でも、一歩踏み出さないと未来に繋がらないし。
第一回の署名提出をして、2回目も行うそうなので沢山集まって欲しいです。

タッチくん、やっぱりモカの子かな~?( ´艸`)
モカの旦那さんがキリリとしたイケメン・・・誰だろう?

私も、この崩壊にあうまでは 猫 = MIX最強 と思っていました。
MIXさんが一番可愛いとも
しかーし!! あの信じられないほどの鈍くささが、また愛おしいのです
猫と思えぬ体型とマズル周り
スコさんの愛らしさを学びました!!
みんにゃ笑顔でいてくれれば、どんな子だって可愛いです。
そのために人間が下僕にならねばっ┗(`・∀・´●)
 
 
 
タッチくん! (マーガレット)
2017-09-10 08:36:24
ええ覚えていますとも、痩せて傷だらけのイチカ君ことタッチ君。

それが、愛情と献身によって、絶世の美スコ少年になりましたね。すごい。やっぱり愛情ってすごい。

たしかにモカどんに似ていますね。

なんかヨダレのDNAとかだけで、親子関係・兄弟関係がわかる魔法はありませんかね。

ファミリーヒストリーを明らかにしたい!
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2017-09-10 17:33:50
美少年ですよねーヽ(。´∀`。)/

なんと、gooのトップページにて

『 あれから4年、元気な美少年に! 』と紹介して戴きました

変貌ぶりに編集さんも共感してくださったんだなーと嬉しくなりました
早速ママさんにも連絡しちゃいました。

モカどんの子でしょうか?
似てますよねー。マズルの辺とか、毛並みも似てる。
目の色は本当にソックリです

家系図を書き始めたら止まらなくなるんだろうな・・・
解き明かすのにやっかいなのは、隔世遺伝が出た子ですよね( ´艸`)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。