ぽん太の誕生日(猫の日)と 花見






2月 (にゃん)2(にゃん) 2(にゃん)日 は

猫の日でもありますが

うちの子にとっては もっともっと大事な日。







2011年 我が家の門前に行き倒れていた ぽん太くん。






出先から帰宅した私の目に入ったのは

門前に捨てられている黒いビニール袋。

気になりつつもガレージに納車し





誰がこんな所に・・・(#`・д・)






そう思いながら近づくと

そこに居たのが ガリガリに痩せた猫さん。

推定1歳のその子はそのまま入院 →  






その後、体力を取り戻した彼を我が子として迎え

誕生日を2010年2月22日の猫の日に定めました。




元々、鼻涙管が閉塞しているため

いつも目やにや涙が出てしまうし

右手の指が1本足りないので

捉まる時に少しだけ不便だけれど

お家の中の生活では問題なし (・ω・)b


そのうえ




お顔を拭かれることも、爪を切ったりすることも

全て

 『 抱っこしてもらえて嬉しい  』


と喉を鳴らすほどポジディヴに思ってくれるので

お世話もとってもお利口さんで楽な子です。

ヨシヨシ( *´・ω)/(ΦωΦ)♥







若々しい動きで楽しそうに走り回り





日中には 気持ちよさそうに ねむねむタイム 

シニアの時間を穏やかに過ごしています(*゚ー゚*)






本日で 14歳。

保護から大病なく過ごせ

今年も健康に この日を迎えることができました。





ぽん太くんも誰とでも仲良くでき

年上の子達には可愛がられ

年下の子達、全員を可愛がってくれる

心優しいお兄ちゃん。

そして私には 超甘えんぼさんの愛おしい子 (´,,•ω•,,`)



猫魂 ぽん太くん14歳の誕生日





この先も可愛く優しい ぽん太くんでいてね。

 お誕生日おめでとうヽ(。´∀`。)/ 










【 ひな 抜糸 と 花見  】





1月22日(月)に

左脇部分にできた柔らかい水疱のような しこりの摘出手術が行われ

良性判定となり ひと安心の ひなちゃん。





とっても良い子に過ごしてくれ

めでたく抜糸の時を迎えました!





柔らかいカラーを枕代わりに

上手に使いこなしていたので

複雑な心境のようですがw






術痕も綺麗で、心配事が またひとつ消えました(*´Д`)=3ホッ

痛い思いをした分、健康長寿を目指して楽しく過ごそうね!






(*´Д`)=3ホッ と ひと安心したところで

これまで行きたくてもなかなか機会に恵まれなかった

『 河津さくらまつり  』 に行ってきました。





今年は暖かく、やっとしっかり

雪化粧となった富士山なのですが







伊豆の河津町では、素敵な景色が広がります







早咲きの桜で知られる河津桜は

染井吉野よりも ほんの少しだけ濃いめの花色。

それがまた春を待ちこがれるようで美しい





さくら鯛焼きをいただきながら




清々しい青空の下、美しい桜並木を歩いて参りました (´―`*)





温暖化で “ 見頃宣言 ” が 例年より1週間ほど早く出され

この日の後からは曇り空が広がる予報だったため

なかなかの混雑具合でしたが

一足早めのお花見が出き

少しだけ心を温められたように思える

穏やかな一日を過ごせました。




綺麗だった~ (=´Д`=)








コメント ( 8 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« みるく(ボス... ヤメロ! »


 
コメント
 
 
 
Unknown (noradauntaun2020)
2024-02-22 13:34:44
ぽん太くん、お誕生日おめでとう🎊
まだまだ、元気で長生きしないとね😸
ひなちゃん、無事手術が終わって、お疲れ様でした。早く元気になって、みんなと走り回って遊べるように頑張って下さいね💪
 
 
 
Unknown (suisuimedaka)
2024-02-22 16:24:18
ポン太君のお誕生日・・そうわって決まったんですね😄14才おめでとうございます🎉ずっと甘えん坊で元気で居てね💓
ひなちゃんも手術が上手く行って良かったね💞
 
 
 
noradauntaun2020さま (ひめ)
2024-02-22 17:21:56
お祝いをありがとうございます*^∀^*//

シニアながら機敏に動け、元気いっぱいです。
皆に優しい穏やかな中堅で大家族には有り難い存在です。
楽しく美味しく和やかに日々を過ごして
健康長寿となってくれたらと願います

ひなもシコリ発見時にはヒヤヒヤものでしたが、良性だと判り術後経過も良好です。
温かいお気持ちをお寄せくださりありがとうございます。
毎日が猫の日ですが( ´艸`)日々を大切にしていきます。
 
 
 
suisuimedakaさま (ひめ)
2024-02-22 17:29:29
お祝いをありがとうございますヽ(。´∀`。)/

大家族でも、その子の誕生日は年に一度。(当たり前ですが
共にお祝いくださると、とっても嬉しいです!

保護した子は誕生日も不明ですし、特に成猫さんだと・・・
なので親の特権で『猫の日』にしました(*゚ー゚*)
ずっとずっと元気で甘えん坊さんを発揮して欲しいです。

ひなへの温かい応援をありがとうございます。
あとは毛が生え揃うだけ
頑張った分も甘やかします
 
 
 
Unknown (花音)
2024-02-22 21:22:46
ぽん太くん
14歳のお誕生日おめでとう🎂
毎日、のんびりまったり幸せだね😊
ひめωにナデナデされて、うっとりしてるぽん太くんに、こっちまでニヤニヤしちゃったよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
シニアと言ってもまだまだ若い☘️
これからも健康に、毎日を楽しく過ごしてね!

ひなちゃんの抜糸も無事に終わって良かった。カラー姿も可愛かったけどね❤️

まだ2月なのに、もう桜が見れるなんて!(◎_◎;)
素敵な景色のお裾分けありがとう🌸
鯛焼きが可愛すぎるけど…
食べたの?食べたよね?笑
 
 
 
花音さま (ひめ)
2024-02-23 01:15:48
お祝いをありがとうございますヽ(・▽・)ノ

特に何が起きる訳でもない動画ですがそれが平和なのよね🕊️
この先も少しでも長く、今の万全の健康状態を維持したいです٩( 'ω' )و
甘えん坊君だけれど、自分より若い子達には譲ってあげられたり
立派なお兄ちゃんになってくれて…というか優しすぎかも(;-ω-A
この一年も、また楽しく過ごしてもらいたいです。

ひな、手術を機に更に更に甘えん坊さんになったよ
これからも、みにゃの少しの変化にも気づいてあげられたらと思います。

花音さんトコからすると信じられないよね💦
伊豆は暖かくて梅は1月から。河津桜は2月から🌸咲いちゃうよ。
しかも花期は1ヶ月位と、長いんだ〜🎵
さくら🌸鯛焼きさかなはね、撮影のために買ったんだよ
食べてなんて…食べてなんて………………美味かった
 
 
 
ぽんちゃん (hanasaku)
2024-02-23 18:24:39
お誕生日おめでとう🎂🎉
ぽんちゃんの穏やか動画に癒された(〃ω〃)
私の推しメンも友情出演してたしw

爪もゴロゴロ言いながら切らせてくれるなんて
爪の垢を分けて下さい。

ひなちゃんも良性で良かったです
がんばったねー!

おふたりとも、これからも大好きなお家で穏やかな日々を送ってね

河津桜🌸本当に綺麗✨
人が集まるのは仕方ないね。
今年は各地で桜が早くに見られそうですな
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2024-02-24 01:33:19
お祝いをありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
基本、ガチャガチャしてない大人しい子なので甘え方も上手よね
hanasakuさんの推しメンの方が年上なんだけど、この後ぽんちゃんが
グルーミングしてくれてました( *´艸`) ふたりとも穏やかな子達です。
ぽんちゃんは何でもさせてくれて、喜んでくれるなんて親孝行だよね。

その子その子が心の中で頼っていた子達が旅立ってしまって寂しい分
私達に甘える時間が増えたように思います。
逆に、今までこれだけ支えてくれてたんだと不在の子達に感謝している日々だよ。

河津桜まつり、今年は70万人予測だそうです(;・∀・)
海外からの方が多かったなー。日本人の心の花
美しさを楽しんでくれてると嬉しいね
染井吉野の季節も逃さないように また眺めたいなー♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。