いちご祭




今日は いちごさんの誕生日




いちごが 『 15(いちご)歳 』 になった

めでたい日なのです ヽ(。´∀`。)/ マツリダー




若かりし頃は、猫嫌いだったことは

ご存知の方も多いはず。




歳を重ねれば人も猫さんも丸くなる




特に、ちんまい時から知っている子は

違和感なく自分の中に吸収できるように。




いっちゃんが大人になったとも言うんだよ(´―`*)



親の私達からすれば

いちごがストレスや負担なく過ごして貰えるのは有り難い。




そして相変わらずのルーティーン




水道 直飲み。

ちなみに自動ではなく、いちごがスタンバったのを見て

蛇口を開きに行ってるんですけどね




その子その子の決まり事が崩れるとき

体調の異変がある。

同じ事の繰り返しが出来ることは

幸せな事だと思っています (*´∀`)




溜まった水は勿論のこと

流れ出る水を手ですくい




飲む いちこ・・・


可愛いから 許す

周囲がびちょびちょでも許す

兎に角、楽しく健康でいてほしい






詳細はまた ゆっくりと綴りますが

ずっと元気印だった彼女も

この一年で、血液検査の数値に異変が出て来ました。




幼いお顔に見えても 15歳。

この先も穏やかな時を刻んで欲しい。




いっちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!!



















【 苺ではないけれど 】



とぉさんが希望して植えたプラムの樹。




昨年 植えたばかりの幼木だった樹ですが

今年は 実がつきました (゚ロ゚;



幼木だった・・・

そう、来た時は 50cm程だったかな。



それが

もう2mを超えています (;-ω-A


植える方は要注意です


美味しく食べられるように

この実の成長も楽しみにしています。





GWも中盤ですね (*゚ー゚*)

後半は 晴れ間が多くなりそうな予報。

皆様にとって、素敵なお休みとなりますように。













コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« おいらは黒豹... 3兄妹の誕生... »


 
コメント
 
 
 
おめでとう~ (ななもりうぃるまま)
2022-05-03 20:48:14
いちごさんが15さんだなんて!
なんておめでたいのでしょう~♪

いちごさん、穏やかに…15さんの一年も、猫生満喫して過ごしてくださいね^^
 
 
 
美魔女 (まねき猫)
2022-05-04 00:06:24
いちごちゃん、15歳おめでとう~(≧▽≦)🎵
とても15歳には見えない、美魔女さんですね~
お水を飲むルーティーンも可愛いから許すって、納得( ´艸`)

プラムって、そんなに大きくなるんですね(゚д゚)!
実は、ジャムですか?干しちゃいますか?
あっ、そういえば…パイナップルの葉の部分を植えると3~4年でパイナップルがなるそうです。
ただ、温かい所でないと育たないそうですが(・_・;)
 
 
 
ななもりうぃるままさま (ひめ)
2022-05-04 01:32:41
お祝いをありがとうございますヽ(・▽・)ノ

いちご🍓さんの15歳。
無事に、健康に迎えられて本当に良かったです。

動きもまだまだ若々しい子。そんな所も維持していけたらと思います!
 
 
 
Unknown (花音)
2022-05-04 01:54:54
いちごちゃん
15歳のお誕生日おめでとう🎂
そうそう、にゃん様も年齢と共に丸くなるよね^ ^

そろそろ身体に異変が出てもおかしくないご年齢だけど💦
そんな事は微塵も感じさせない美魔女っぷりは流石だよ✨
体型維持も出来てるし❣️

これからも美味しいお水を飲んで🥂笑
毎日を楽しく過ごしてね💕
 
 
 
まねき猫さま (ひめ)
2022-05-04 01:57:10
お祝いをありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

猫さんにも童顔ってあるんだなーと気付かせてくれたのが
いちご🍓さんです。
羨ましくて仕方ありません
このまま健康を維持して、ずっと若々しくいて欲しいです(`・ω・´)ゞ

プラムは、きっと生食です👍
とぉさんはフルーツ好きで、季節季節で大量にフルーツを消費するので
大量に実がついてくれるように、大事に育てたいと思ったのですが…
急成長する木だとは知らず(;・∀・) 調べて植えるべき木でした
早めの剪定をしなくっちゃ

パイナップル、そうなんですよね〜♪ 食べた物からまた出来るなんて
不思議でお得感がありますよね
 
 
 
花音さま (ひめ)
2022-05-04 02:12:39
お祝いをありがとうございますヽ( ´ー`)ノ

あんなに同種を嫌がっていたのに、許容範囲がどんどん広がって
のびのびと過ごせているので安心していられます。
猫さんも変わるよね〜

ご本にゃん自身は、全く病気の症状を感じていない状態なのですが
調べたら異変が起きてきていたって感じです。
今の状態把握まで、ながーい物語もあるので
それは通院記録で載せようと思います。

美魔女…だよね。憧れる ( ´-ω-)σ イジイジ
可愛く童顔の美魔女。この一年も維持して貰いまーす♪
 
 
 
Unknown (チャンプママ)
2022-05-04 08:54:22
いちごさん、15歳のお誕生日おめでとう🎉
本当に美魔女❤️
のんびり過ごしてね♪
ひめω家も5月のお誕生日たくさんだね!
ひめさんも、23歳のお誕生日が来るねー🎉
うちも、おはぎともなかのお誕生日があります。
おはぎも5歳の誕生日が迎えられそうです。
感謝しながら、大切に過ごします♪
 
 
 
Unknown (ニャンタ)
2022-05-04 11:44:42
いちごちゃん
お誕生日おめでとう🎉🎂
とても15歳には見えない
美魔女っぷり凄いです✨
その上可愛いだなんて…
罪ですよ~🌹

血液検査の結果が
気になりますが…
一病息災なら
なんくるないさ〜😊
また1年更に幸せに
過ごしてくださいね💕
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2022-05-04 21:58:23
お祝いをありがとうございますヽ(・▽・)ノ

あらあら ママさんのお誕生日だって5月よね
もしやっ!毎年同い年だったりして(;゚Д゚)年上よね?

きっと5月生まれは、いちごと🍓同じく
童顔で美しく賢いのよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ←言うはタダ

おはもなも、必ず立派な歳を迎えられることでしょう👍
その先もずっとずっと。でも1歳1歳の積み重ねを大事にしたいですよね。
ついでに、私たちも( *´艸`)ね
 
 
 
ニャンタさま (ひめ)
2022-05-04 22:05:41
お祝いをありがとうございますヽ( ´ー`)ノ

15歳って人間で数えても中学生になる子ですよね。
猫さんで、これまでの長い間大病なく来れたことに感謝して
今度は新たに見つけることが出来たものを、大きな病にならないように
対応していけたらと思います👍

いちご🍓可愛いでしょ💕
何処からどう見ても、美しいの。
…羨ましすぎです
 
 
 
いちご姫  (hanasaku)
2022-05-12 19:02:36
いちご歳おめでとーー🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
超〜〜〜遅刻でごめんなさい💨

アビシニアン界一の美人さん😻
生まれてきてくれてありがとう( ´ ▽ ` )
そして超可愛い息子ちゃまを産んでくれてありがとう(,,•﹏•,,)
そーぷんも大谷さんに似てるよね
つまり国民の息子ね☆〜(ゝ。∂)

15歳…
人間で換算すると…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
そりゃ悪いとこもでてくるよね💦
だけどいちご姫には、いつでも蛇口を開けてくれる最強の下僕がいるから大丈夫
これからも変わらず元気で美しい姿を見せて下さいね💖
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2022-05-13 03:50:48
お祝いをありがとうございます😊

いつか本で見たアビの体の大きさと美しいスタイル、野生味溢れる…
いちごには全く当てはまらず💦蛇口が開くようにアピールし
いつになってもベビーフェイスな可愛い いっちゃん🍓ですが
歳を重ねると童顔が羨ましくなるよ( ´艸`)

良い子の代表のような素敵な(国民的w)息子も授かって
感謝しなくちゃですね

健康第一で、この一年も穏やかで楽しく過ごして貰いたいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。