3兄妹の誕生日!(動画アリ)




今日は我が家の むぎ・ひな・うみ の誕生日




分子標的治療中で体力を使っているためか

どうしても痩せてしまいますが

それでも負けじと 毎日一生懸命食べてくれる

孝行息子の むぎ。


そして




頑張る兄を完全サポートで付き添う

優しい妹 ひな。






そんな仲良しな ふたりを、虹の橋から

全力で守ってくれている




可愛い うみ。











今日の12歳を むぎと共に迎えられたことは

本当に素晴らしい出来事 (´;∀;`)








なので

生い立ちを少しだけ♪










この子達は、焼津の海岸のテトラポット



声だけを頼りに探しました。




健康な状態で全員保護することができ




元気いっぱいに すくすく成長!




そして 幸くんは貰われ



募集に申込みのなかった3にゃんは我が子に。











今現在は




超甘えん坊の むぎくんと

兄想いの妹 ひなちゃんで




ハート型のおちりをふたつ合わせ




ふたり仲良く

ほぼ毎日一緒にいます










むぎの今の状態を ひとことで表せば



『 奇跡 』 



これ以外の言葉が当てはまらない。






そんな中 『 猫に目薬 』 の うてなさん




何かあるのなら祓え!と

私への厄除けも。

これで付き纏いからも開放されると嬉しい♪♪




むぎも頑張ってくれています。

そしてトラも幸運の快復。

幸も頑張ってくれている。




神様に守られ、うてなさんのお気持ちに応えられるように

みんにゃで 引き続き頑張って参ります(*`・ω・)ゞ

優しいお気持ちをありがとうございます。





特別な今日の誕生日。







12歳のお誕生日 おめでとう!!






猫魂 優しい妹















【 お ま け 】


過日、『 レオ王子、ビビアン姫 』 の花音さんより




立派な筍です。




毎年 試せるからこそ腕もあがる((´∀`*))

今年も美味しく頂きました。

ありがとうございまーす!!







そして小話を含めつつ・・・





とぉさんが用意してくれた誕生日ケーキ。

美味しい!と思えるケーキ屋さん発見に至りつつ

今年の全ての祝い事分だと




もう、超嬉しい (≧∀≦)/ ヤホー




今年は色んな事がある中でしたので

趣味の家庭菜園が出来るか?と思っていましたが

家に居ながらの趣味なので気分転換にもなるかと

大急ぎで参戦!!



しかし、静岡は大雨の当たり年 ^-^;

一時間に80ミリの雨が何度も。




幼苗を守れるかの勝負!!






大雨の真夜中を迎え







翌朝




あっぶねーーーーーーっ




プチッといけば オジャンだったけれど

何とか無事に守りきりました (*´Д`)=3 ヨカタ





勿論、子供達 最優先となりますが

また今年も 嬉しい収穫がありましたら

掲載しますので、お付き合いくださればと思います。



有機無農薬、頑張ります







そして

ケーキと耕運機をくれた優しいとぉさん。

みんにゃの朝ごはんを作っていると

とっても得意げに私に伝えてきた。



と 『これ、昨日買ってきたんだけどさ

絶対にウマイと思うんだよ!

だって柔らかい肉の塊が入ってるんだぜ (= ̄^ ̄=)!』




と 『 お前も食が落ちてる子に使ってみたら? 』


更に得意げにパッケージを見せてくる。




ビーフとささみ・・・

いいかもしれん (;・ω・)






と 『 13歳以上用でチーズも・・・』









待て待て・・・  ???見間違いか? (; ・`д・´)









と 『 ((((;゜Д゜))))』))ハッ! 』




ここに至るまで、何度も気づくチャンスはあったかと思ふよ ヾ(-д-;)w








はたまた


ある方と保護した母猫と仔猫が懐いてくれないというお話しの中で

どうも母猫サンの指導が(人間と仲良くなってはいけない)しっかりしているらしい

と悩んでたよ・・・と話す。



すると



と 『 それで お前は何て言ったの? 』




母猫の指導なら、母猫サンから仲良くなっちゃえば?って。

仲良くなるのを諦めちゃダメだよって・・・



と 『 ふ~ん 』











翌日から、彼は涼音部屋に

用もないのにチョクチョク顔を出すようになっている








とぉさんて

こんな感じのシトです (・ω・)ノ









コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« いちご祭 しじみ4歳に... »


 
コメント
 
 
 
うふふ♪ (ななもりうぃるまま)
2022-05-28 18:13:28
最後で笑わせていただきました!
ワンコ用~うぷぷ♪
(でも、油断するとあるある…ですよね…)

お誕生日がいっぱいで幸せな今日のブログ^^
可愛いコちゃんたちも、ひめさまも、おめでとうございます!!!
 
 
 
お誕生日おめでとう(≧▽≦)♪ (まねき猫)
2022-05-28 19:32:16
むぎくん、ひなちゃん、そして虹の橋のうみくん
お誕生日おめでとう♪
さらに、ひめさま、お誕生日おめでとうございます♪
素晴らしいお誕生日プレゼント、幸せですね~(*´▽`*)♪
自前の耕運機なんて、すご~い、もう立派な農家さん(゚д゚)!
収穫が楽しみですね(*^▽^*)♪

とぉさん、グッジョブ♪と思いきや…ワンコ用!!( ´艸`)
涼音さんにとぉさんの愛が伝わることを祈っています♪
 
 
 
Unknown (チャンプママ)
2022-05-28 21:22:56
むぎくん✨ひなちゃん✨うみくん✨
お誕生日おめでとう🎉🎉🎉
むぎくん、ひなちゃんをうみくんが守ってくれている。
ひめωさん、お誕生日おめでとう🎊
5月は誕生日ラッシュだね!
素敵な誕生日プレゼント🎁
とうさんの仕事の時とOFFの時のギャップに虜になります。
涼音ママと仲良くなれますように!
 
 
 
ななもりうぃるままさま (ひめ)
2022-05-29 01:22:00
あるあるながら、自信たっぷりに推してくる彼に この結果…
朝から、ドンびき&大笑い でした ꉂꉂ (ˊᗜˋ*)アホか
お皿によそった物だけだったら、私も
『猫さんフードも進化したんだなー』と思っていました。
生肉タイプなんて斬新だもの

お祝いをありがとうございます😊
健康第一で(私も含め)穏やかな時を刻みたいと思います。
 
 
 
まねき猫さま (ひめ)
2022-05-29 01:45:14
3ニャンへのお祝い、そして私にも。ありがとうございます😊
毎日、虹の橋のうみに🌈守られているなーと実感しています。
みんにゃとニコニコして過ごせる日々を大切にしたいと思います。

土づくりからしたくても、体力や時間がかかり過ぎで…
そんな時に私にとっては最高のプレゼント🎁でしたヽ( ´ー`)ノ
やりたい時にいつでも使えるって、有難いです。

とぉさん、調子に乗ってパッケージを見せて来てくれて良かったです
もう、ご提供寸前の器盛り済みでしたから(´;∀;`)
涼音さんにも『大事に思ってるよ』って伝わってくれるといいですよね。
(↑ヒトゴト)
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2022-05-29 01:55:30
3兄妹へのお祝いを(私にも)ありがとうございます😊

辛い事があると、どうしても篭りがちになってしまいますよね。
太陽の陽射しを浴びて、気持ちをリセット&リフレッシュ
出来たらと思います(`・ω・´)ゞ ドンピシャなプレゼント🎁でした❣️

とぉさん、知らぬ間に自分派を増やそうとするので要注意ですw
↑ごはん係を奪おうとするの💦ごはんじゃなくて、愛なのにね( *´艸`)

おはぎ君、もなか君、そしてチャンプママさんも
お誕生日おめでとう🎂🎂🎂🎉🎊
素敵な一年になりますように♪
 
 
 
Unknown (花音)
2022-05-29 14:07:48
むぎくん、ひなちゃん、うみくん
12歳のお誕生日おめでとう🎁✨
これからも仲良し兄妹で、楽しく、そして穏やかな毎日を過ごせますように😊

ひめωもお誕生日おめでとう🎂
もちろん、今年も23歳だよね?
耕運機が来て、これから家庭菜園がますます本格的になるね🍆
筍も喜んで貰えて良かった^ ^
 
 
 
花音さま (ひめ)
2022-05-30 14:52:43
お祝いをありがとうございます😊
2人揃って迎えられた特別に嬉しい誕生日となりました🎂
穏やかな日が続くよう、願ってやみません。
楽しく、沢山お話ししながら過ごしていきたいと思います♪

私は勿論、23歳ですよ👍
今年も腰を労わりつつ、菜園ライフを楽しみたいですヽ(・▽・)ノ
…ナス🍆…たしか花音さん苦手だったよね?w
そういうの、しっかと覚えているお利口なワタシ

筍、今年も美味しく頂いたよ❣️ありがとう😊
 
 
 
Unknown (hanasaku)
2022-06-09 19:28:05
特別なお誕生日なのに💦
とっても遅くなってごめんね(>人<;)

お空のうみくん、むぎくん、ひなちゃん、
12歳のお誕生日おめでとう🎂🎉🎊

頑張るむーむくん、かっこいいです✨
優しい妹や、大切な家族がいるもんね^ ^
来年も再来年も、特別なお誕生日が迎えられますように💫

とぉさん、可愛いね( ´,_ゝ`)クックックッ
きっと成分と睨めっこして一生懸命探したんだね( ´,_ゝ`)
そういう愛はきっと伝わるよ☆〜(ゝ。∂)

すごいお誕生日プレゼントもらったね🤣
そのうち別の土地を耕し始めるんじゃね!?
収穫、楽しみにしてます♪
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2022-06-09 21:53:46
お祝いをありがとうございます😊
って…マジ遅い( *´艸`) ププ
もう我が家は次の子のお誕生日🎂が控えてますぜ♪
ふと考えると、月2回はお祝いしないと追いつきません
大変だけど、どうぞお付き合いくださいませ

むーむ、日によって食の具合が難しくって。
『食べることは生きること』を頑張ってくれています。
甘えん坊のむーむには、優しい妹ひなが居てくれて
本当に助けられています。

とぉさんね、自信たっぷりで。
説明する顔と、🐶用だと気付かされた時の両方の顔を見てもらいたかった。

菜園の別の土地はないよー😁
玄関出て1秒で菜園じゃなきゃ、子供達と離れちゃうもの
近くだったら野菜も渡せるのに。なので収穫報告を聞いてちょ( ´艸`)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。