幸 の通院記録-14( 長靴を履いた猫 )


ペット同伴避難所をお探しの方、拡散のご協力をくださる方は

こちらをご覧・拡散下さいますよう、お願い申し上げます

↓ ↓ ↓

『 拡散希望! 熊本地震 ペット同伴避難所 案内  』


※ 新たな情報がありましたら、この記事に追記していきます。

ペットは家族。ひとりでも多くの方の同行・同伴避難を願っています。




【 クリック募金( 押すだけで募金できます ) 】



熊本地震緊急支援として寄附されます。


※ 株式会社ピーエスシー

(1クリックあたり3円をあなたに代わって公益社団法人 Civic Forceに寄附されます。毎日可能)


※ パシフィックニュース

(1クリックあたり1円をあなたに代わって日本赤十字社へ寄附されます)




******************************************************************

【  幸 の通院記録-14  】



世間さまではGWですね (´―`*)

自営の我が家はお休み返上とか多いです。

しかしながら利点も!! 猫さんの病気とか通院に

勝手に合わせられるヽ(。´∀`。)/ ヤッタネ


まっ、しっぺ返しは必ず来ますけど

お仕事はそんなに甘くないですね



・・・というボヤキから始まりましたが

幸の通院記録を綴ります♪♪



幸は肥大型心筋症 と 変形性脊椎症のブリッジ

前回の心臓(心筋症)の検査も良好!!




投薬無しにチャレンジ中 (*^―゜)b

お薬を無くしても、心臓が保てていればいいのですが・・・

前回から1ヶ月経過したので再診です (・ω・)ノ






4月25日  再診


体重 : 4.18kg ( 前回:4.10kg / 80g増 )

体温 : 38.7℃ ( 耳計測 )




【 血液検査 】


随時検査済みのため、今回は無し




【 エコー検査 】



・ 心臓の短縮率:(SFAVg) =  41.5%(65%以下が正常)


( 2月4日:54.21 / 10月4日:70.7 / 18日:56.2

11月15日:51.7 / 1月19日:61.3 / 3月16日:50.5

5月10日:47.2 / 7月24日:58.5 / 9月21日:45.3

11月16日:52.5 / 1月18日:56.1 / 3月21日:56.2 )




・ 大動脈(AO):左心房(LA)比率 = 1:1.28


(2月4日:1.45 / 10月4日:1.54 / 18日:1.95

11月15日:1.85 / 1月19日:1.40 / 3月16日:1.60

5月10日:1.26% / 7月24日:1.81 / 9月21日:1.32 )

11月16日:1.62% /1月18日:1.05 / 3月21日:1.68 )


誤差が出やすい検査。1.5以下が正常/2以上は血栓が出来やすいとして判断




左心室壁の厚さ : 5.6mm


( 7.2 → 5.81 → 6.1 → 5.8 → 5.8 → 5.6 )

正常は4 - 6mm 位まで





投薬無しにしても、良好に向かってくれていました(*^―゜)b

すごいぞ!幸ちゃん (ΦдΦ) 人(*´ω`)ノ


そして、変形性脊椎症により

身体を丸めることが出来ない幸は、お尻のお手入れが自分で出来ません。

私達でも、どうしてもおちりとお腹ブラッシングは嫌がられます(T ^ T)




前回、おちり周りだけ病院で毛をカットして頂きましたが

お腹の毛もモサモサしてしまったので




カットして戴きました( ´艸`) セクシー

病院だと保定も気遣ってくださって、安心して刈らせてくれます。

暴れもせず、鎮静もかけずに出来ました。 看護士さんありがとう




いや なにもそこまで見せなくても



【 投 薬 】


・ なし



今回は、とても良好で また一安心出来る子が増えました。

心臓は怖いので、また注意深く見守ります。

良好のため、次回は2ヶ月後の再診となります。

いつも温かい応援をありがとうございます








★ 最後に 長靴を履いた猫 があります ★






= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました




※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ








【 長靴を履いた猫 】



たぬ吉くん&ロロちゃんのママさんより、たぬ吉くんの 写真が届きました。




いえ、違います (^_^;)

それに そんなもんじゃないんだってヾ(・д・`;)


まずはロロちゃんの近況から。

『 ロロちゃんは主人をセバスチャンだと思っているようで

寝転がり早く撫でなさい!と呼ぶようになりました (*゜ー゜*)

ゲージ越しであれば、私も子供もベタベタと触れるのですが

自由に部屋の中にいるときは主人だけ触れるんです。』



崩壊っ子の中で、眼球摘出手術をしたロロちゃん(T ^ T)

恐がりで、いつも誰かの影に隠れていた子。

お父さん(セバ)が大好きなんだね(≧∀≦)

そんなロロちゃんは、たぬ吉君の事も大好き!!

それなのに




って言ってる位だから、相当な変化があったのでしょう(;-ω-A




ロロちゃんのナイト役なんだよね♪♪

でも、今回送られてきたのは・・・




こちら(・ω・)ノ

ママさん曰わく

『 少しづつ温かくなってきたので、今年もウナギイヌに変身しました。

タヌが病院に行っている間、一人でお留守番のロロは

昼寝から覚め、タヌの居ないことに気づき『タヌどこー?』と鳴いていました。

いつもふたりなので不安になったのかな?

帰ってきたタヌを二度見していました。(笑)

ねこの目から見ても違いがわかるのかな? 』


解りますとも

我が家も他所でやると二度見の嵐ですから・・・(;-ω-A

それよりも何よりも衝撃なのは

この写真 (ノ∀`●) σ




もう、大爆笑((´∀`*))ヶラヶラ

あの境目を触りたい~(*´∀`人)

確かにウナギイヌカットだけれど、格好いいライオンにも見えたり

長靴履いてたり( ´艸`)

何度見ても可愛いカットです・・・特に足



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



色々ある中、久々にお腹を抱えて笑いました♪♪
ママさんありがとう(*´∇`*)

お手数をお掛けしますm(v v)m










コメント ( 20 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 男になる 能ある猫は爪... »


 
コメント
 
 
 
それぞれ、よかったですね♪ (鳶助)
2016-04-29 21:17:29
幸ちゃん、良好でよかったですね♪
大変な病気ですけど、頑張って欲しいですね。
そのお腹、涼しそうだし、お手入れしやすそ~
家の この間 毛が生え出した子が、まさにそんなお腹でした。 
幸ちゃん、サービス精神 旺盛なんですね~ って、ひめさん! 訴えられますよ、幸ちゃんに! !

ロロちゃん、セバスチャンができたんですね♪
いゃー、おもいっきり こき使えますね~
セバスチャンも、喜ばれてんですよね???

んー、たぬ吉くん …… 劇団四季、受けるんですか?
はい、二度見しますねぇ …… 
 
 
 
れでぃにゃにょに・・ (のりたまき)
2016-04-30 12:01:18
幸ちゃん、体調が良くてご機嫌な毎日が過ごせていて嬉しいです(人'ω'*)ヨカッタ

でも、ひめさま?幸ちゃんはれでぃなので、ぱっかーんのあっぷはいけませんわっノンノン
お嫁にいけなくなっちゃう( ;∀;)
責任取ってずっと一緒にいてあげて下さいね!(`・ω・´)b

でも、おとこにょ子の場合は(`ΦωΦ´)bスベテおちり側からのあっぷでお願いしますね(`ΦдΦ´)b

たぬ吉営業部長さん、とってもキレイな長靴~カワイイ
二度見、しちゃいますよねデモニアッテル
ロロちゃんの元気な姿見られるの嬉しいです
幸せのお裾分け、ありがとうございます(*'ω'人)マタミタイナ

地震や津波などの震災は他人事ではありません
被災された方すべての方に平等に支援が行き届きますように
 
 
 
幸ちゃん (hanasaku)
2016-04-30 13:12:11
安定していて良かった~(≧∇≦)
にゃんω家での大好きなみんにゃとの暮らしが、心穏やかでいられるんだろうな。(白黒長毛にはご用心)

だけど~
にゃんωもないんだからマル秘にしなくても良かったのでは?

タヌ吉君、可愛い
モコモコブーツがたまらん´д` ;

…でも気になったのは、お腹……
いや、なんでもないでふ。
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-04-30 13:12:30
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

どうにか心臓だけは、良好を維持して欲しいです。
鳶助さん家のお子さんは、少しずつ伸びてますか?
元通りのフワフワした毛に戻ってくれるといいな(*´ω`*)

幸は、あまり伸びてほしくないんですよねヽ(´o`;またカットが必要になるし。
どんどん暖かくなって、今年もサマーカットの子が増えそうヽ(≧▽≦)ノ

そして・・・あのね、幸の肖像権や著作権も我が家に入る時に母であるワタクシに
委ねられたので(←自動的に)何を出しても大丈夫ですが
もん(こーもん)だけは、おんにゃのこなので( ´艸`)隠しますね♪

ロロちゃんは、お父さんが大好きみたいです
このお父さんが、眼球摘出手術のときに『女の子だから顔に傷は・・・』と言ったんです。
優しいお父様(=´Д`=) でもね、男の人がずっとおんにゃの子扱いすると
セバに昇進(降格?)するのよね(≧艸≦*)
勿論、ロロちゃんのセバ役は、喜ばれてると思います!!

たぬ吉君の足、可愛いですよねー
これ、家族全員でやったら 異様な雰囲気になるんでしょうねヤリタイ
 
 
 
のりたまきω (ひめ)
2016-04-30 13:25:07
ねぇねぇ、見た?ヾ(・д・`*) 下の方のコメント。

私も一応マル秘は付けたし、のりたまきωも鳶助さんも
幸の見え具合を気にしてくださってるのに・・・
見た?丸出しでいいってヾ(・д・`*)
自分のブログだけ綺麗にまとめようと奮闘しているあの方よ

ワタクシは男の子の撮影角度や見え方等、頑張っている方だと思うの。
でも・・・ねぇ。のりたまきωからも、もっと厳しく言ってやってくだせぇ。
名古屋さんに・・・ダシナサイヨ!

幸の心臓も良好で、少しカチコチな歩き方の日もありますが
何処ででも寝転がれるようになってまふ その分コッチが怖いけど

のりたまきωの今日のタイトルが 『 れでぃーにゃにゃ (レディーガガ)』
に見えて二度見したにょ

タヌちゃんもロロちゃんも、幸せそうですよね(*´ω`*) ほんと嬉しい

平等に・・・私も思いました。今は携帯が通じる時代。
連携を取りながら、不足している方が出ないように
みんなで協力しあって欲しいですね
 
 
 
hanasaku ω (ひめ)
2016-04-30 13:35:20
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

ってさ・・・幸のマル秘がいらないですと?((((;゜Д゜)))))))!マサカ

どうしてわだすのブログへのコメは ω があちらこちらに散りばめられるのかしら?
まっ、そのうち3倍返ししますけどー(≧∀≦)ゴカクゴヲ!

投薬なしで安定してくれると、ひと安心です(°∀°)b
でも、未だに白黒長毛にはシャー 言ってまふよ♪

タヌ吉君のお腹ね・・・わだすも目が行ったさ
でも病院の先生も見ているし(病院でカット)大丈夫なのかにょ?
トラ坊もマッパになったら、こんな感じだったりして((´∀`*))ヶラヶラ

モコモコブーツ・・・いいよねー。
しかも絶対に脱げないんだよヾ(・д・`*)羨ましい
 
 
 
Unknown (するる)
2016-04-30 16:57:57
幸ちゃん、良好でよかったですね。
薬はない方がいいですものね。
ちょっと気温は下がったので、
サマーカットは寒かったかな??
でも、また来週から夏日が続きますからね。
幸ちゃん、思いっきり開いて
気もちいいわ!!
 
 
 
そにょとーりっ (のりたまき)
2016-04-30 17:37:19
幸ちゃんが丸出しでいいなら、コフちゃんも丸出しでいいですよねぇ??

・・・シマッタ(´・д・`;)     ヒソヒソ(。-`ω-)ノ(´・艸・`)ネェ?
 
 
 
初夏の便り (マーガレット)
2016-04-30 18:23:22
長毛さんたちのサマーカットのお便りは、初夏の風物詩ですな!

幸ちゃんのパッカーンが可愛すぎなのですが、タヌタヌのつるーんとした地肌に驚愕です。

なんかかっこいい!ほんと、新種発見です!
 
 
 
幸ちゃん (花音)
2016-04-30 19:24:39
ぱっか~んサービスありがとう
ここまで見事なのは、女の度胸かにょ

ぱっか~んは調子良い証拠だよね

たぬ吉様、とってもステキなカット
ビビアン様の伝説のカットの上を行ってまし
 
 
 
するるさま (ひめ)
2016-05-01 01:47:43
ありがとうございまーす(≧∇≦)

心臓はこのまま維持してくれたらと願っています
まだまだ気温も安定しない日がありますよね
様子を見ながら、暖房やホカペで調節しています。
本格的に夏にならないと仕舞えないのかもヾ(´ε`;)

どんどん甘えん坊さんが増して、自分から擦り寄ってきてくれるようになりました!
ずっとこの ぱっかーんを見ていたいです
 
 
 
のりたまきω (ひめ)
2016-05-01 01:58:07
そうでしょ!そうでしょ?ヾ(・д・`*)

ぱっかーんは見せてくれても、なかなか探してくれないにょよね(*´ノ∀`)コッチョリ
そろそろ見つけ出してくれないとねぇ(¬_¬)ジロ

ファンクラブ会長ω!!
今度は共に(再度)要求しましょうね(´・ω・`人´・∀・`)イッショ♪

 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2016-05-01 02:11:46
今回は、おんにゃの子って事で幸も 見ていただけますが・・・
これは完璧に、たぬ吉くんに持っていかれてますよねヾ(´ε`;)

あの長靴と足の境目が(いや、両方足なんですけど)いいですよね
猫さん・タヌキさん・ライオンさんにウナギイヌ。
そして・・・長靴付き美味しすぎですね!
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-05-01 02:23:38
大きなあくびや、ぱっかーんを見ると安心します

ずっとずっと身体もこのままでいて欲しいです{/hiyo_uru/
おんにゃの子でも、ここまで頑張れるんだモノ
そろそろ、名古屋さんの時期だよねーヾ(・д・`*)

たぬ吉くん、可愛いよね!!
ワタクシ的には、あの伝説のビビアンカットに たぬ吉くんの
長靴をプラスしたら、最強だなーと思いまふ
 
 
 
Unknown (うてな)
2016-05-01 03:17:01
幸ちゃんの刈り具合、参考になります。
全体的なブラッシング嫌いなモフ少女がうちにもいますので・・・。

先日も内股の毛玉を刈るついでにお尻回りと内股も刈ってもらいましたが・・・個人的には、全身マルガリータをお願いしたかったです(残念ながら、翌日は、物凄い来場客様でした。
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2016-05-01 16:26:41
もの凄い来場客??お仕事だったってことかな?
それとも病院の予約がいっぱいだったのかな?

幸もマルガリータは悩むところですが、心臓もやっと安定なので
出来るだけ鎮静をかけたくなくて。
我慢できるところまで、やって戴けるところまででお願いしました(*゜ー゜*)

めごちゃん、大人しく出来るのならお腹だけでもやるとスッキリするかもね
 
 
 
すいません! (うてな)
2016-05-01 17:31:27
なんだか、最後に変な文章になっていてすいませんU+203C

寝ぼけていたのでしょうか……
コメント書いている途中で寝落ちした記憶はあるのですが、投稿した記憶は…………(>д
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2016-05-02 00:00:45
ヾ(★′З`)ノ やーい、やーい!寝ぼけ虫~♪

なーんてのはウソで、そんな状況の中
無意識のようにコメントくださるなんて、逆に感動です

きっと予約したかったけど、混み混みの想像をしちゃったのでしょうか?
 
 
 
(°Д°) (ぬこ)
2016-05-08 00:47:58
幸ちゃん、まずまずのようでよかったです♪
ヘアカットの方も…
おちり回り+お腹まわり…
ぽんぽん冷えないかおばちゃん心配だわ~(*ノ▽ノ)
(笑)

たぬ吉くんもーーー(σ≧▽≦)σ
えらいこっちゃ(爆笑)
それとなげー耳毛がぷりちぃで萌えるゎ~(*´ω`人)
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2016-05-08 01:08:32
そういえば、たぬ吉君って他の毛色は濃いのに 耳毛はまっちろね
凄い!よく見てるぅ~♪

あんよ、えらいこっちゃでしょ?あれ、脱げないんだよ(*´ノ∀`)コッチョリ

幸ね、なかなか気に入ってるみたいですよ! (ホントカ?)
お腹周りは毛玉が出来ても何にも出来ないので、ちゅるちゅるになって歩きやすそう。
もう暖かくなってきたので、これからはマルガリータの子も出てくるかもにょ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。