yagiq

Ammazzare il tempo

非常に中国らしい

2010年04月20日 17時12分46秒 | 雑談
上海万博の話です。
テーマ曲は盗作。
パビリオンがいくつも完成しておらず、予定していた内の3割の国が不参加。
それにリハーサルのチケットをもらおうとして、中国人同士のけんか騒ぎ。

特に、日本人が作った曲を盗作するというのが、非常に中国らしい。
くさしているのではない。
中国らしいと言っているのだ。
親しみのわくいい曲だなと思っていたら、日本人が作った曲だったなんてね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しは進歩 (愚呑)
2010-04-21 04:33:18
この話、中国内のネットで指摘されたようですね。
あれだけ似ていたから、どうやら国も認めざるを得なかったのでしょう。
自国民から指摘されたと言うので少しは進歩と言うことでしょうか?
パクったやつは公開銃殺刑かな??
返信する
Unknown (ウェストブック)
2010-04-21 08:18:48
yagiq さん、おはようございます。
いつも起きるのは6時、今朝はむっちゃ~さわやけです。

盗作、なんでもかんでも!相変わらずですねぇ~
今回はえらく早く認め使用許可を得てきたようですが珍しい事です。
リハーサルに20万人とはこれまたすごく、私もテレビのニュースで見ましたが
えらい事になっていましたねぇ~
返信する
愚呑さん! (yagiq)
2010-04-21 09:09:04
なんか似た曲ではなくて、そのままでしたね。
ネットを規制している中国当局の恥さらしということでしょう。
中国人の作曲家は、パクッたことを認めていないらしいですよ。
あの毒ギョーザの件でもわかるように、世界で一番信用できない国です。
返信する
ウェストブックさん! (yagiq)
2010-04-21 09:10:11
今や、中国は地球のお荷物ですね。
中国3000年? 4000年?の歴史があるのかも知れませんが、今の体制は時代を逆行しているような感じです。
中国当局は国民に対して「言わざる、見ざる、聞かざる」を望んでいるんでしょうが、結局、自国民をサルにしてしまいましたね。
返信する

コメントを投稿