yagiq

Ammazzare il tempo

1週間経過

2010年09月14日 21時34分03秒 | 外来
何事にも逃げない人生を送ってきたが、ひとつだけ逃げていた禁煙。
成功の兆しがちらつく。
もうクリニックも必要ないし、チャンピックスという薬も必要ないと思うけど、話の種に最後まで禁煙外来へ通院するつもりです・・・と思っていたら、今日はひどい目に会った。

禁煙を始めて今日で8日目。
この8日目から薬の量が倍になる。
今朝から、その倍の量を飲んでいたが、どうも体調が思わしくない。
吐き気止めの薬も出してもらっているが、吐き気がする。
それに副作用の便秘とお腹のはり。
夕食後にまた服用したら、頭痛がし出して、気分が悪くなってきた。

クリニックの先生に症状についてメールをしたら、早速返事が来て、薬を半分に割って飲んでくださいとのこと。
それに心配だからとの理由で、明日の午後5時45分に診てくれるらしい。
受診しておこう。
受診後は、1人で居酒屋で晩ごはんちゅーのもいい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デリケートやね。 (あんず)
2010-09-14 21:57:12
えらく敏感に副作用に反応してますね。
明日の朝は半錠飲むのですか。
こちとら特に問題は無く飲んでおります。
返信する
あんずどん! (yagiq)
2010-09-14 22:09:33
明日の朝、半錠を飲んで、その結果を先生は知りたいらしいです。

このことは、薬を実際に見たときから恐れていたことです。
きつい薬だと思いますよ。
副作用の感じ方は、人間と獣の違いほどありますね。
いや、元々吸っていた本数の違いかなあ。
返信する
お疲れさん (愚呑)
2010-09-15 04:30:44
禁煙成功の兆しが見えてきましたか?
おめでとうございます。

それにしても副作用がいろいろありますね。
後は薬に頼らず、自力で乗り切れ~p(^^)q
返信する
もう一息! (ウェストブック)
2010-09-15 08:35:43
yagiq さん、おはようございます。
今朝は爽やかです。気持ちの良い朝ですね。

成功の兆しがちらついて来ましたかぁ~頑張って下さいね。
それにしても、えらい副作用がでる薬なのですねぇ~
返信する
Unknown (TOM)
2010-09-15 10:12:29
禁煙薬の副作用ですか~。
ニコチン切れの副作用には悩まされました。
禁煙は、何度でもできますから、あまりムリをしないほうがよいかもしれませんね。
禁煙の副作用で、一番おかしかったのは、何を見ても何を聞いても笑いがとまらなくなったことです。
笑い茸を食べたような目にあいましたヨ。(^^)
返信する
みなさん! (yagiq)
2010-09-15 11:13:04
ご心配ありがとう。
今朝、先生の言うとおり錠剤を半分に切って0.5mgを飲んだら体調は崩れませんでした。
しばらくは様子見になるかも。
返信する

コメントを投稿