yagiq

Ammazzare il tempo

シミが消えた?

2010年11月30日 16時53分13秒 | 雑談
今朝の10時、テレビをつけようとして、液晶画面になにやら汚れの模様らしきもの発見。
パソコン用のクリーナーで掃除したはずが、画面はきれいになっていなかったのか。
ヨドバシでBUFFALOの“液晶TV用”ウェットクリーナーを買って来て液晶画面をきれいに拭いたら、なんとシミが消えました。
なんじゃ、液晶が劣化したのではなかったのです。
午後もテレビを見ていますが、あの憎たらしいシミが現れてきません。
昨日、急いでテレビを買わなくてよかったようです。
逆に考えれば、またしばらく録画のできないAQUOSと付き合わなくてはなりません。
フルハイビジョンでない古い薄型AQUOS、もう少し使います。

1ヶ月に一度くらいは液晶テレビ用ウェットクリーナーで画面を拭きましょう。
私が次のテレビを買うときは、また新しい性能のテレビが出ているのだろうなあ。
将来の楽しみが、ひとつ増えたと考えましょう。

追記:
NHKの「坂の上の雲」を見ていると、またシミが現れた。
どうやら画質のいい番組では目立つようです。
テレビに向かって右側からも、そのシミが見えると家族が言い出しました。
来年、新しいテレビを買います。
神経質にならなければ、気にならないシミですけど。

続き http://blog.goo.ne.jp/yagiq_yagiq/e/86104c9a14fb67fcc266909d947b401f


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シミ。。。 (あんず)
2010-11-30 16:59:38
取れてよかったですね。
ほんとテレビ買う前でよかったですよ。
我家もカーナビを買いに行く途中で家族がクリーナーをしつこくつけたら映ったんです。
ラッキーでしたね。
これでゆっくり次のテレビを考えられますね。
返信する
あんずどん、ありがとう! (yagiq)
2010-11-30 17:04:20
ほんと新しいテレビを買うときは、楽しくじっくり吟味したいですからね。
来年をめどに新しくするかも。
でも他の家電が壊れたら、そっちへ重心が移るかもという環境です。
返信する
目の付け所がシャープ (jbass)
2010-12-02 16:56:00
自分の経験ですが、、、
大阪でシャープのサービスマンを呼ぶと好印象でした。
洗濯機では「これは古いですね、、、基板がもうありません、、、、今日はこのまま帰ります、、、修理報告書は書きません」
って帰ってしましましたが、次の週に「中古の基板が手に入ったので取り付けに行きます」って連絡があり、あっさり直りました。出張作業比だけで、後2年も使いました。

また、HDDレコーダにディスクが詰まったときにも
「このSONYのDVDは詰まるんです、できれば他社のディスクを使ってください」「ファームウェアをアップデートしておきました。」
「再度詰まった場合の取り出し方はこうです。」
満足のゆく対応でした。

一回シャープさん呼んでみたら?
参考まで!
返信する
jbassさん! (yagiq)
2010-12-03 09:14:19
ご心配どうもありがとうございます。
実は、家族がすでに新しいテレビ(フルハイビジョン、ブルーレイ・ハードディスク内蔵)を買うつもりでいます。
来年3月4日で5年保証が切れます。
それまでに新しいテレビを買って、今のは電気屋の姪に譲ることになっています。
姪がミドリ電化の5年保証書を使って、シャープ相手に交渉して修理すると思います。
返信する

コメントを投稿