yagiq

Ammazzare il tempo

2時間

2013年03月26日 19時13分47秒 | 散歩
毎週火曜日は、豊中市民ギャラリーを訪れる日です。
うちのマンションの近くの家の庭に咲いている桜は満開か、すでに葉桜になりつつあるものもありますので、楽しみにしている天竺川の桜がどうなっているのか気にかかりましたが、とりあえずは市民ギャラリーへ足を運びました。

今日の催しは、華心社の水墨画展です。



水墨画を見ることは滅多にないので、楽しみにして訪れました。
墨の薄さと濃さで微妙に繊細に描かれた絵は、どれも技術的に高度なものだと感じました。
額に入れられたり、掛け軸に表装されたり立派にしてありますが、やはり白黒の世界は地味です。

一旦、帰宅したのですが、明日と明後日が雨の予報で、どうしても天竺川の桜が気になったので、再度出かけました。
思ったより開いたつぼみが多いでした。
この週末に満開になるのでしょうか。
金曜日には、またチェックしに行かなければなりません。



結局、今日はいつもの倍の2時間ほどうろうろしてしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも満開? (あんず)
2013-03-26 20:23:57
あっと言う間に桜が開花しても未だ花冷えしますね。
桜は種類によって早く咲くものや遅いのがあるみたいです。
造幣局の通り抜けが遅く感じられるのも
その種類のせいかも知れませんね。

水墨画は技が無ければ描けませんね。
モノクロの世界はもう見たいと思いません。

やはり桜が良いですね~♪

返信する
あんずどん! (yagiq)
2013-03-27 12:36:15
薄ら寒い日が続いているのに、桜は開花しようとするんですね。
待ってますよ、満開のさくらを!

北の国の冬には飽きましたか?
観光で訪れるのなら楽しいでしょうが、美瑛で雪かきをしている人たちを間近に見てから、住むのは遠慮だと思いました。
返信する

コメントを投稿