yagiq

Ammazzare il tempo

走れない

2012年12月23日 16時18分36秒 | 雑談
先日、信号が青からチカチカし始めたので、走って渡ろうとしたら、なんと走れない。
ペンギンのような格好になっていたはずです。
もう背に腹はかえられません。
適度な運動と称して、歩くことにしました。
雨の日以外ですけど。

体重を減らして脚もいくぶん細くなりましたが、別に細くならなくてもいいのです。
細い脚が好まれるのは若い頃だけで、この年齢になると、脚というのは強いか弱いかという表現に変わってきます。

服部緑地公園まで片道15分と思っていたら、今日は20分もかかってしまいました。
歩くスピードが遅くなっているんですね。
この道、なだらかなアップダウンがあるので、デパ地下をうろうろするのと違って、1時間近く歩いていると脚ががくがくしてきました。
公園内では、歩く目的のために歩く人、ジョギングをする人などが目立ちます。

復路では、後ろから女子高生に抜かされました。
ハイソックスを履いただけの生脚が寒そうですが、若さには勝てませんね。

さて、この適度な運動、続くだろうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康作りは足から (愚呑)
2012-12-23 16:35:24
寝たり切り老人になる前にやりましょう。
長期入院などで、リハビリでやるのは、まずは歩行訓練だと思います。
お袋も1年間寝たきりで、寝たままお迎えが来てしまいました。
義母も寝たきりになって、一生懸命に歩行訓練をやらされていましたが、歩けの命令が脳から発せられなかったのか、残念ながらです。

春になると、嫌なものが飛び交います。
寒い今なら飛んでいません。
元気なお婆さんに追い抜かれないよう太い足にして下さいね。
ヒートテックの上下で結構暖かいですよ。
金曜から特売やってま~す。
返信する
愚呑さん、ありがとう! (yagiq)
2012-12-23 16:39:56
アドバイス、ありがとう。
汗をかく季節より、今のような寒い季節のほうが好きなんですよ。
ヒートテック持っています。
できるだけ歩きますね。
冷たい空気で耳が痛いので困りますけど。
返信する
続けて下さいね (ウェストブック)
2012-12-23 18:56:57
yagiq さん、こんばんは。

お~歩きだしましたね。
一日、8,000歩で週に4回は、それに少し早足でとテレビで言っていましたが?
無理をせずに自分に合った歩き方がいいですよね。
継続は力で、続けて下さいね。くれぐれも無理なさらずに!
応援しています。
返信する
ウェストブックさん、ありがとう! (yagiq)
2012-12-23 19:43:19
あっ、同じテレビ番組見ましたよ。
明日から4日間寒波が来ますね。
今日は冷たい空気で耳が痛くなりましてね。
イヤーウォーマーを持っていないので、明日はネックウォーマーを頭からかぶって歩きます。
あやしい雰囲気になるかも。
返信する

コメントを投稿