yagiq

Ammazzare il tempo

テレビ交換 無料

2010年12月05日 16時06分19秒 | 雑談
シャープのお兄さんがやって来ました。
すぐに液晶画面のシミを見つけて、何度も謝っていました。
「液晶パネルの交換ということになるんですが、実は在庫がないので、2010年型の同じ32型と交換させていただきます」
「えっ? 次に欲しいのはワンサイズ大きなテレビなんですけど」
「サイズアップはできないんですよ」
「しかたないですね。でもフルHDが欲しいんですよ。今のは、ただのハイビジョンだから」
「わかりました」

土曜日までに電話をくれるらしい。
そのときに、新しいテレビが我が家に到着する日時が決まる。
アクオスの今年のパンフレットが手元にあるが、まだシャープは今年になってもBD内蔵でないAQUOSやHDD搭載でないAQUOSを作っていやがる。
2010年のモデルがすべてHDD搭載・BD内蔵なら、すばらしいクリスマスプレゼントになっただろうに。
2010年型のLED AQUOS フルハイビジョン 32型ということは、LC-32DZ3のはずです。
間違って、LED AQUOS HDD搭載 ブルーレイ内蔵 LC-32DR3を持ってこないかなあ。

これでまた録画できない冬の時代を過ごすことになるな。
テレビが新しくなるというのは、喜んでいいのか。
微妙な心境だ。

因みに、もし5年保証を付けていなかった場合は、2万円ほどかかるらしいです。

続き http://blog.goo.ne.jp/yagiq_yagiq/e/0f651f2aae83f0208c13db1472adb3eb


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新品かい(・・;) (愚呑)
2010-12-05 16:45:57
ほへぇ~、新品と交換とな、いいですなぁぁ!!
ついでのサイズアップ要求とは、さすが大阪人です。

まあ、このご時世で数年前の液晶パネルなんて置いてないでしょうね。
新しいパネルの方が安くて綺麗ですからね。

我が家も液晶不良が起きたら、yagiqさんの件を話そう。

まあ、それは兎も角、綺麗なパネルで紅白が観られて満足しましょう。

返信する
愚呑さん! (yagiq)
2010-12-05 19:01:21
新品といっても機種を確認しなければ信用できませんよ。
ダメ元という言葉を御存じない?
大阪では常識です。
家族は、正月にきれいな画面で箱根駅伝が見られると喜んでいます。
返信する
ほっほ~♪ (あんず)
2010-12-05 19:43:20
新品と交換ならエコポイントなど不要ですね。
あの日のヨドバシが混んでいたのがラッキーでしたね。
空いていたらきっと買っていたでしょう。
返信する
あんずどん! (yagiq)
2010-12-05 21:03:22
はい、ヨドバシがすいていたら買っていました。
HDD搭載・ブルーレイ内蔵の37型ビエラをね。
またしばらくAQUOSと付き合います。
返信する
買わずに良かったですねぇ~ (ウェストブック)
2010-12-06 07:55:27
yagiqさん、おはようございます。

新品に交換とは、これまた有り難い事ですねぇ~
我が家はなんでも1年保証なのですがテレビ等は長期の保証にした方が良いようですね。
ほんとに買わずに良かったですねぇ~
返信する
ウェストブックさん! (yagiq)
2010-12-06 10:13:43
この頃の家電製品の保証は5年になっているのではありませんか。
なんでも5年にしておいたほうが無難ですよ。
うちのAQUOSは、音声が出る部分は銀色なんですが、今年のモデルは全部黒色だそうです。
しかたないですね。
返信する

コメントを投稿