yagiq

Ammazzare il tempo

世界のビール博物館

2013年05月15日 19時50分32秒 | 
大阪に新しくできたグランフロントにビール博物館ができたので、そりゃ是非とも行かなくてはと思って、今日は家族と夢さんを連れて行ってきました。

http://www.world-liquor-importers.co.jp/osaka/osaka_beer/

予約はとれず、10分ほど並んで席に案内してもらいました。
今日はドイツビールにしようと決めて、まずはフランツィスカーナー ヴァイスビアを注文。



冷製ソーセージの盛り合わせとザワークラウト(キャベツの酢漬け)


オニオンリング


アイスバイン(骨付き豚肉の煮込み料理)
こりゃ最高でした。


2杯目のビールは、シュパーテン オプティメーター。
黒ビールですが、ギネスよりはさっぱりした味です。


ソーセージ3種盛り合わせ
これは、ちーとばかり塩が強いように思いました。


グランフロントのカフェでデザートを食べたかったのですが、どこも混んでいたので新阪急ホテルのロビーにあるカフェで、苺パンケーキ。


ビール博物館は、また行きたいところですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日でも並びましたか (あんず)
2013-05-15 22:06:48
ここ数日の真夏日でビールが美味しく飲めたようですね。
サイトを見てメニューの多さに驚きました。

オニオンリングにも驚きました。
一見 いかのリング揚げと見分けがつきませんね。
場所を取らないし いいアイデアです。

デザートにしてはこれまたボリュームありますね。
同じお店で じゃがいものパンケーキ ってのもありましたね。

どれも美味しそうです。

が 平日の早目の夕食か遅めの昼食で無ければ
すんなりと席さえゲットできないでしょうね。

返信する
あんずどん! (yagiq)
2013-05-15 22:59:50
はい、混んでますよ。
大阪以外からも人が押し寄せています。
ただし、レストラン以外の店で買い物をしている人を見かけませんね。

オニオンリング、写真には写っていませんが、てぺっちょに2つのリングがひっかかっているんですよ。
メニューの種類が多いので、飽きないビアホールですね。

今後ますます暑くなれば、このビール博物館は繁盛するでしょうね。
でも都合がついたらご一緒しましょう。
ビール博物館の隣にあるワイン博物館は、中途半端な時間帯には空席が目立ちましたけどね。
返信する

コメントを投稿