yagiq

Ammazzare il tempo

マジックブレット ベーシック

2017年03月08日 11時15分56秒 | 
昨日、ヨドバシカメラで「マジックブレット ベーシック」というのを買いました。
最近人生で初めて野菜に目覚めたあんずどんが教えてくれた、スムージーやジュースを作るための器械です。





正直言うと、スムージーとジュースの区別もわからないのですけど・・・

日ごろ、野菜が中心の食生活なのですが、どうも葉物が摂りにくいのです。
キャベツと玉ねぎと人参は毎日のyagiqの主食と言える野菜だし、なすびとキュウリと大根はぬか漬けにしています。
しかし、トマトやほうれん草やセロリや小松菜まで手が届きません。
それで毎日の午前中に野菜のスムージーを飲んでみようと思い立ちました。



小松菜とほうれん草のスムージーを作ってみました。
味は、想像していたよりずいぶんと美味しいです。
味にメリハリをつけるために、家族が愛飲している黒酢を大さじ1杯入れてみたらいけます。
でも、黒酢よりリンゴ酢のほうが合うように思うので、買ってくることにしました。
明日は、トマトと生姜のスムージーを作ってみましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2017-03-10 15:26:19
お買いになりましたね。(^^)
写真を見て、同じ器械を持っていることに気づきました。
名前は「ミルサー」というものですが、10数年前に求めたものです。
何でも細かくでき、お茶の葉も粉砕できるので、抹茶のように飲めます。
ただし、美味とは思えませんでした。
植物や果物も最初は面白がってジュースにしましたが、2年くらいで使わなくなりました。
TOMさん! (yagiq)
2017-03-10 19:48:20
今のところ、トマトとセロリとチューブの生姜を混ぜたのが一番美味しいと思います。
以前まで朝や昼には食欲がないので、夜だけはしっかり食べていました。
朝、これで作ったスムージーを飲むと体調がいいです。
念願の1キロ減量が成功しました。
エアロバイクを復活させたのも、減量の原因の一つかも知れませんけど。

2年も使えば元が取れるほど、安く買えました。
ヨドバシカメラのポイントが溜まっていたので、実際に支払ったのは5000円ちょっとくらいですしね。

コメントを投稿