バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

パン切ナイフ

2017年08月22日 | ホームベーカリー

パン切ナイフが届きました

孫たちが日本滞在中

毎朝 ホームベーカリーが活躍してくれました

焼きたて 香り抜群 フワフワ  最高

でもね。。。。

我が家のパンナイフでは歯が立たないのです💦

スライスパンではなく、サイコロパンにして出していました

 

そしたらね 娘(嫁)と 孫の二人から

パンナイフをプレゼントするよって メールが届きました

いつも同じことを言いますが・・ 

(遠く離れた異国の地から ポンとクリックすれば商品が届いてしまう時代 いい時代です)

そのパンナイフが届きました 新潟県のYOSHIKINのナイフです。

早速パン焼き開始

さて切れ味は・・・

パンの味もさることながら

切れ味の方は・・?・?

 

お見事!

まさに ヒャッホ~  の状態です。

これならサンドイッチのパンもできそうです。

さすが 道具は道具です。

少し持った手に重厚感が有って ナイフが道を開けるように進んでいきます

 次も難なくスライス

下が以前使っていたナイフ

もっともこれは贈答品のセットものでしたから💦

これからもっとパンが美味しくなりそうです。

ステキなプレゼントに感謝感謝です。

 

 庭の中では

こぼれ種のユリが、2メートル以上に延び

ツルバラを抜く勢いで咲いています

そしてあのバーゲンの イソトマ ハンギングバスケットの中で復活しました

そして こぼれ種の姫ひまわりも

猛暑も何のその

元気元気の植物達です。

昨日は雷と共に黒雲が立ち込め、バケツがひっくり返るかと思う勢いでしたが

音だけでかすめていきました。

 最近のお天気は本当に分かりませんね。

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン切りナイフ (ぐり)
2017-08-23 13:46:47
家のも今まで使って見えたタイプです
最近はパンを切ることもないですけど
やはり道具は良いものは良いですね
いつもそれを痛感するのがそば切り包丁です
先生にはそれは切れ味がいいのです
ほしいな~と思いますけど我慢しています
特に包丁の類は値段にマッチすることが多いですね
切れ味も味のうちといいますから
これからはサンドイッチもいつでも作れますね
返信する
ナイフ (ひまわり)
2017-08-23 18:09:02
あぁ~ 日本製なのね
これなら手に入ります けどお高いのでしょうね
検索してみます
いいプレゼントでしたね 流石直ぐ気が付くなんて 優しいお嫁ちゃんですね
今時分咲くゆり タカサゴユリかしら
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-08-23 20:07:43
ステキなナイフ
思いがけないプレゼントに感謝感謝です。

ナイフは特に切れ味がものをいう。
良く計算されていますが
使いこなさないとね。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-08-23 20:15:52
細やかな気配りをしてくれる娘に感謝感謝です。
新潟の刃物は全国的に有名なところのようです。
ベーカリー販売店に食パンスライサーなるものが置いてありました。
まあいいかと思っていましたが、
外はパリッ
中はフワフワパンに
わが家のパン切ナイフは舵が取れませんでした
ステキなプレゼントに嬉しくなりました。

ユリは高砂ユリというのですね。
いつも教えていただいて、サンキューです。
返信する
こんばんわ (キミコ)
2017-08-23 21:54:59
良いものを頂きましたねえ
いいものは半永久的に使えますからねえ

最近の柄の部分は金属製のものが多いですね
柄の付け替えをしないでいいようになっているんですね
でもその分重たそうです・・・
ああ それも切れ味に一役買っているのでしょうか
パン作りがまた楽しみになりましたね~♪
返信する
立派な (cayonko)
2017-08-23 23:31:09
素晴らしいナイフですね
こんなにも綺麗に切れるなんてびっくりです。
ありがたいプレゼントですね
私は電動のナイフを使ってま〜す
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2017-08-24 08:04:38
痒い所に手が届くどく
まさにそんなプレゼントでした。

大切なキッチングッツ1つ増えました。
返信する
cayonkoさんへ (ミッキー)
2017-08-24 08:08:50
へ~ぇ
スゴイ
電動ナイフ(*_*;

そのような文明の利器なるものもあるんですね。
切れ味は??

さすがです
cayoncoさん 情報キャッチが
返信する
切れ味は? (cayonko)
2017-08-24 22:00:04
2枚の刃が交互に高速で動いて簡単に綺麗に切れますよー。
ミッキーさんの素晴らしいナイフにはお値段到底及びませんが

そうそう、均等に切りたくてホームベーカリースライサーも合わせて使ってます。
これも便利ですよ〜
返信する