バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

畑に行ってきたよ

2021年03月26日 | 
ソラマメに花が咲いています
こごみにも新芽が3個 笑

この食材で春の天ぷらを作っったよ。
ソラマメは花の先穂をつまんでね。
おまけは新玉ねぎ
残りの先穂そろそろ切り落としてやらないといけないわね。
ニンニクも少しずつ大きくなってきています
そして春キャベツ
ヒヨドリ対策もバッチリ
藁の下はジャガイモ 少しずつ芽が出かけてきました
フェンスの下の奥の藁はイチゴ
手前はレタス
なかなかうまく巻かないわね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2021-03-26 20:51:48
空豆のてんぷらだぁ~~
空豆は早かったけど、ジャガイモの芽は負けたぁ~(勝ち負けじゃないけど
返信する
くごみの (ぐり)
2021-03-26 20:55:40
てんぷらはおいしいですよね
春は山菜のてんぷらを食べたいですね

ソラマメはどんな味のてんぷらでしょうね
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2021-03-26 21:44:50
ソラマメタカコさんの方が先に召しあがられましたね。
灰汁がなく美味しいですね。
沢山は食べられないけど
ジャガイモまだ藁の下で芽が顔を出したばかり
これからよネ
今日から新たに「ミッキーの庭」ブログ開設しました。https://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/
画像が要領オーバーで取り込めなくなって
まだ慣れずウロウロしてますが
よろしければどうぞいらしてください
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2021-03-26 21:47:42
春の天ぷら こごみも畑で育てているですか
そら豆の天ぷらは 作っている方の特権ですね
食べてみたい~
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-03-26 21:47:57
春の天ぷらは美味しいですね
これから色々山菜が出回り又楽しみが増しますね

ソラマメはあっさりして美味しいですよ
今日から「ミッキーの庭」に引っ越ししました
https://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/
よろしくお願いします
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2021-03-26 21:52:33
こごみは昨年友から株のお裾分けで作り始めました、
ソラマメは癖もなく彩りよく頂けます。
今日から「ミッキーの庭」に引っ越ししました
https://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/
よろしくお願いいたします
返信する
飛ばない! (ゆり)
2021-03-27 05:37:23
おはようございます。

クリックしても自分の記事を書く方へ行ってしまう・・・

新しい記事に飛べません。(;^_^A
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-03-27 06:27:13
此方のページがお終いという事ですか?
よく分からなくて・・・・ あぁ~ぁ 駄目ですね~
でも 新しいページ お気に入りに登録しておきましたよ

コゴミは食べたことがありません
どんなお味?
返信する
Unknown (タカコ)
2021-03-27 07:18:35
私も自分の記事投稿欄に行ってしまって、新しいお部屋へ行けません。
ひまわりさんは行けたのですね。なんででしょう?
返信する
おはようさん (キミコ)
2021-03-27 08:25:09
昨日更新記事を書いてアクセス解析を見たら
ミッキーさんの新しいブログに入ってそこにコメントを残しました
で?その記事のURLがわからなくなりました
この「畑に行ってきたよ」に新URLを加筆してくださいね
返信する