バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

カメキチと桜

2021年03月25日 | 暮らし
桜が咲いた カメキチも目覚めたよ
昨日全国桜100選に選ばれている近くの新境川を通り  パチリと

ユックリ車が止められないのでこれまで

今日はパラパラ雨が
カメキチクンは??
まああ  起きていました
でもね
まだ頭の中は???・・・
水を飲みに来たようです お口の周りに証拠が…笑
まだ何も食べたくないね。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この (ぐり)
2021-03-25 11:27:48
暖かさでカメキチクンも目覚めましたね
でも寒い日もあるから
頭の中は?かも~ですね
会いたかったよ~~~ (ゆり)
2021-03-25 11:54:59
こんにちは。

カメキチ君も早いおめざめですね。
3月ですよ!!いつも4月では??

可愛いな~~~
寒いとまた巣へ舞い戻る?夜は巣の中でしょう?毎晩。

うちのコザクラはお蒲団かけて寝ています。
テントの中のシートに潜り込んでですが(笑)
うふふ (よう)
2021-03-25 12:14:37
カメキチクンの朦朧とした姿 かわいいですね。
こちらも 桜が 朝夕に花開いてきています。
良い時候になりましたね。
Unknown (ミルク)
2021-03-25 15:39:36
まあ@@
カメキチ君・お目ざめしたのね~
よく、春だってわかるね。アンテナが感じる?
て・カメさんにアンテナないよね(笑)
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-03-25 20:31:25
三寒四温
桜の開花が聞こえる頃ノッソノッソとお出ましです  が・・。
まだ世の中の状況がわかっていない様子。ボチボチね
ゆりさんへ (ミッキー)
2021-03-25 20:39:15
真冬は水のお皿は片づけていたけど
そろそろと思い1カ月ほど前に用意していました。
桜も咲き出したし・・。で行ってみると

水飲み中ですがまだ目もうつろ
身体が自由に動かないようです。
しばらくぼ~~っとして
小屋の中に帰っていきました。

インコちゃんはお布団の中
カメキチは泥んこの中
田舎のネズミと町のネズミ程の違い
ゴメンナサイ
インコちゃんネズミの比較は似合わないわね 失礼しました
ようちゃんへ (ミッキー)
2021-03-25 20:41:50
毎年の事ですが冬眠前の快活さはどこに消えたのやら
そばらくは餌も食べず水だけ飲んで体を慣らしていくようです。
今日は午後から雨が降り始めてます
明日はさらに開花が進むでしょうね。
ミルクさんへ (ミッキー)
2021-03-25 20:46:13
カメキチのアンテナは
どこについているのかな?
地中の温度で目が覚めるのかな~
分からないことだらけ。

分かるのは9月頃から徐々に冬眠の準備期間に入り
桜の花が咲くころ目覚めて地上に出てくる
11月から3月までは冬眠期間中になるのよね。
ミッキーさんへ (まりも)
2021-03-25 21:08:48
車の中からの桜 綺麗ですね
今年も ゆっくりお花見が出来なく残念ですね
カメキチ君 喉が渇いたのかしら
それとも 桜が咲いたのが分かったのかしらね
まりもちゃんへ (ミッキー)
2021-03-25 21:38:39
桜ユックリ見たいけどね・・
最近足を痛めママチャリ見物も心配で
車でさっと通過しながらの写真。
カメキチ
暖かさを感じれば目覚めてお出まし。
真っ黒けの泥んこ君でね
カメキチの家の中からは桜は見えないのよね。
でも開花気温は体で感じるのかな。