バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

走り出した春

2021年03月22日 | ミッキーガーデン
庭の中も忙しい
先日切り花にして随分カットしたクリスマスローズだけど
種をつけだしています


牡丹やバラにもつぼみが シャクヤクも伸びています


あわてんぼうさんも


ラナンキュラス ラックス


ヒヨドリにかじられた田草もぐんぐん
黒椿も


春ですね。。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2021-03-22 13:26:17
凄い! クリスマスローズの森のようですね
お見事
バラにも蕾が 待ち遠しいですね
ミッキーガーデン 凄すぎです
Unknown (ミルク)
2021-03-22 14:31:56
こんにちは。
走りだしましたか!うらやましい。
こちらは、ようやくスタートラインに、立ったところかな。
綺麗ですね~ すごいですね。
こんにちは (みーばあ)
2021-03-22 15:03:35
たしかに確かにミッキーさんのお庭
春が走りだしましたね
止めても止まりませんね
クリスマスローズも見事ですね~
皆大株に育っていますね~バラにもつぼみが
もうどうにもとまらない
クリスマスローズ (よう)
2021-03-22 16:03:53
こんなにわさわさと 大きな株になるんですね。
いいなあ。
きょうホームセンターに行ったので クリスマスローズの苗を見たけど 
安くなっているのはあまりに貧相だし ちゃんとした大きさのものも 今一つの感じ。
今は 花が咲いてきている時期だから 植える時期ではなさそうですね。
もう (ぐり)
2021-03-22 16:25:27
種を付けているものがあるのですね
すごい
春たけなわという感じですね
素敵
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-03-22 20:16:33
今年は株も大きくなって茂っています。笑
気候も合ったのでしょうね。

バラは昨年、本来の剪定時期ではなく
私の気分で剪定してしまったから
そのまま蕾がついちゃった感じね。

今年のバラ達はどんな表情を見せてくれるのかしら??・・

お花も気まぐれ
来年の事は分かりません
ミルクさんへ (ミッキー)
2021-03-22 20:25:24
クリスマスローズは
開花して徐々に色を替え乍ら咲いている期間が長いので手間いらず。
この花が咲き出すとやっと春が近くなってきたと感じます。
ミルクさんのお住まいも少しずつ春がやってきていますね。
みーばあさんへ (ミッキー)
2021-03-22 20:33:15
たっぷりの雨をもらったら
更に茎が伸びてきたような感じがします。
自然のパワーはスゴイですね。

薔薇も今年はつぼみの付きが早い気がします。
そしてアブラムシももう来ています。
なかなか素直に咲けないですね。
敵はイッパイ!
ようちゃんへ (ミッキー)
2021-03-22 20:47:17
今の時期は
根を崩すと嫌がりますね。
少し涼しくなった10月頃から3月頃までが良いとされますが
夏の高温多湿を嫌いますので、風通しを良くしてやることが大切のようです。

株が疲れているのは、根つまりしている株が多いので根をほぐしてやり新しい土を入れてやることも必要かもね。
根さえつけば丈夫なお花です。
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-03-22 20:50:55
庭の中は狂騒曲が流れるほどの盛り上がり。笑
種がつきだし花色も変化が出てきています
種が熟すのはしばらく後だけど
うっかりしているとこぼれ落ちてしまっていて思うようになりません。