バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

なに コレ !!

2017年08月22日 | ミッキーガーデン

なに コレ

一昨日 いつものようにカメキチの餌捕獲のために タモを持って庭に降りていくと・・・

ナニ 場所は  シュウメイ菊のつぼみ

タモを捨て

カメラを取りに部屋に戻りました

 

戻ってもまだ じっとしています 

1 2 3 4 5・・・    5羽いるようです

  

なんだか 蝶のセンターに行ったみたい

 そして昨日

やはりシュウメイ菊の この枝だけにフワフワしています

 

どこから来たのでしょうね  この子達

 

 今日は曇り

先日帰国した孫たちからプレゼントが届きました

毎朝 ホームベーカリーが活躍してくれたのですが

焼きたて ホカホカのパン

わが家のパンナイフではどうもしっくりしません。歯が立ちません

いつもスライスではなく サイコロ状のパンにカットしていました

早速、パンを焼いています

結果は明日報告です。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさんへ (そよかぜ)
2017-08-22 15:38:55
こんにちは

流石ミッキーガーデンは違いますね^^
アゲハ蝶がこんなに沢山いるなんて・・
蝶を探して歩いている私には羨ましい限りの光景です

お孫さんからのプレゼントが届いたのねヽ(^。^)ノ
返信する
そよかぜさんへ (ミッキー)
2017-08-22 16:53:08
たまたま庭に降りていってビックリでした。
チョット陽日も傾いていましたので、画像的にはあまりきれいではありませんが
こんなに1か所にたむろしている風景は私も
ビックリでした。

パン切ナイフ
面白いように切れましたよ。
ではまた明日ね。
返信する
(・0・。) ほほーっ (キミコ)
2017-08-22 18:22:55
まあ!珍しい光景ですね!
シュウメイギクがおいしそうだったのかしら??/( .ー .)\ はて?
何かアゲハチョウ世界からのお達しだったとか(*´艸`)プフ

ああ ふわふわパンは切りにくいですよねえ^^;
でもそれだけおいしかったって事で^^

続きをお待ちしております(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2017-08-22 20:25:46
タモで蝶を捕まえるのではなく
急いでカメラを取りに行きましたよ
18時頃でしたから光がイマイチでしたが
こんなにアゲハが一か所に集まっているって
なんだかとっても得した気分でした。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2017-08-23 09:06:46
アゲハ蝶のお宿になってる
5匹も居るなんて 余程居心地がいいのでしょうね

あのホームベーカリー 大活躍でした
お餅大好きの孫 自分で作れることが嬉しかったようです
古いホームベーカリーは同級生の友んチへお嫁入りしました
孫さんからプレゼント パン切りナイフでしたのね  
フワ~フワ~パンは切り辛いよね 良かったですね 
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-08-23 23:53:50
アゲハがこんなに集まっているなんてビックリでした。

ホームベーカリー良かったですね。
使う用途もひろいですね。
俺様もひまわりさんに会いに来られる回数も増えるのでは
返信する