バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

フォルクローレで 私が使う楽器

2018年10月08日 | フォルクローレ

昨日は発表会でした

しわまで見える写真では・・。。。ねっ。

メンバーの方の友人から送られ転送された写真

カメラで撮った写真の転送ですから 写真が荒くなっています(お許しを)

さて私は???どこ??

そして私が使っている楽器

アシで作られたサンポーニャ  

トヨスは120センチ程の長さが有り 音が低く低音の魅力がだせます トヨス(長い方)

もう一方は60センチ程のサンカとマルタ(短いもの)

そして手前はケーナ アンデスの竹で作られています

38センチ程の長さが有ります

今回はこの3種類を使って3曲を演奏をしました

今日は、会員と昨日の反省会と練習日でした

帰りは 秋の雲イワシ雲が空を埋めていました。。。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●⌒∇⌒●) わーい (キミコ)
2018-10-08 22:46:47
お写真ありがとうです!
7名だと舞台を広く使えますね

うーん・・・手元が見えにくい^^;
サンポーニャを持っているのは中央の方?
左側の方?
コッチヵ?(・ω・。)(。「・ω・)ァッチヵ?
返信する
お写真! (よう)
2018-10-09 07:22:30
ええ!穴が開くほど見たけど・・・手元がいまいち。
中央の方と 左から2番目の方の どっちかに違いないけど?
う~む。と キミコさんと おなじコメントになりました。
お仲間がいて いいなあ~
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2018-10-09 07:37:44
おはようございます

朝から難問クイズでしたね。
ヒント 
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪私が使った楽器が
手元近くの椅子に・・

これでスッキリでしょうか 笑
 
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2018-10-09 07:41:32
おはようございます
キミコさんのコメントにヒントが‥笑

同じ目的を持った仲間と1つの目標に向かって苦楽を共に(大げさかな)
ステキな仲間との出会いに感謝です
返信する
楽しそう! (笑ばあちゃん)
2018-10-09 08:17:14
ミッキーさんはセンターかな?
ベストに帽子、楽しそうな様子が見えます。

アシの楽器だと、軽くて優しい手触りなんでしょうね、
共通の趣味を持つ仲間って良いですね。

音楽は自分も楽しいし、
聞く人も楽しませられるから素敵な趣味ですね。
返信する
ミッキーさんは (ぐり)
2018-10-09 08:49:56
どの人かなと思ってみるんですけど
よくわからない残念です
サンポーニャは日本の笙のようなものかしら
発表会が終わってほっとされましたね
返信する
ヒントで行けば! (ゆり)
2018-10-09 10:09:44
こんにちは。

皆さん、衣装もそろえられて楽しそう!

センターかな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お聞きしたかったな~~音楽はいいですね!
以前書いたけど、ピアノ持参したのに今は弾けず・・・
残念ですが、聞く方は大丈夫!
ドライブ中はいつも歌ってます♪

音楽の秋!ミッキーさん、いい秋を楽しまれてますね♡
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2018-10-09 10:57:23
ヒントを貰っても良く見えない
教えて~お願い

お仲間で演奏 最高でしょうね
こう云う事の出来ない私は 聞く専門です
聞きたかったですね
返信する
笑ばあちゃんさんへ (ミッキー)
2018-10-09 20:44:45
皆さんに見つめられて溶けてしまいそう恥ずかしいです。  汗
今回は衣装は荷物が多すぎてコンパクトにパンツ
正装はベストと共のギャザーいっぱいのスカートなんですけどね。
孫にも衣裳 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ですね。
人様を魅了できるまでにはまだまだですが
少しでも近づけるよう努力努力です。
楽しんではいますが。

返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-10-09 21:05:17
サンポーニャは1本づつの筒の音を音階にして吹きます
プロの奏でる音色はとてもなめらか

さて、私はどこかって・・・・?
ミッキーは楽器に埋もれていますよ 笑

大きな演奏会1つ又終えました
笙とは音色が違いますが自然の素材を吹いて鳴らすことは共通いていますね
返信する