マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

【8月まとめ】OlderF OF-01各部仕様【備忘録】

2021年09月08日 | OlderF

2回目、8月分の備忘録でございます。
前回と変わったところは色を付けてみました。


走りに対して特に影響が大きかったのはこのフロント周りですね。
シャーシステフナートレールアップライト
曲がり過ぎるようになっちゃったので、このままだと前勝ちです。
サーボを後方に移動してアッカーマンを楽な方向に振ってみましたが、
少しは改善されたものの根本的な解決には至りません。


実はフロントアクスルのオフセット量を0、1.2、2.4、3.6と選べるパーツを用意してありまして、
おそらく今のシャーシセットでもオフセットを減らしていけば
美味しいところが見つかるとは思うんです。

けど先日走らせた感触から、トレールのハイサイドの耐性はどんなものなのか?
という疑問が浮かびまして、路面がハイコンディションになるまで
このまま3.6でテストしてみたいなと。

しかしオーバーなままだと昭和のおっさんには堪えるので、
バッテリー横置きを試そうかなと思っています。
横置きといっても今使っているのはスーパーショートなので
こうなるだけなんですよね。
今こそ絶妙なバランスが出せるんじゃないかと妄想が膨らむのでした(*´∀`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【F1】トレールアップライト... | トップ | タミヤRC映画祭優秀作品の発... »

コメントを投稿