こちらはスタッフOGTがコツコツと作製を進めている最新F1型リヤウイングでございます。
昨年のレッドブル版から空力もルックスも進化しました。
近未来的フォルムがそそるのですが一歩間違うとダサくなるそうなので、
デザインセンスって重要なんですねぇ~。
さて実走面でいうと、リヤはフロントにもまして重量に敏感です。
大型化で空力が上がってもトップヘビーになると過剰ロールでマイナスになるからです。
いかにイメージを崩さず無駄を削いで、空力を最大限に確保できるかが問われるわけですね。
なお重量の問題については、
例えば今使っているウイングの取り付け高さを変えてみるだけでも違いが分かります。
もしリヤグリップのすっぽ抜けで悩んでたら、下段取り付けに答えがあるかもですよ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます