マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

とのレーシングサーキットパークOPEN ②

2022年04月11日 | 2022年RC情報


すでにKYOSHO CUP 2022の開催予定も決まっていることから、
特に九州のGPTファンは熱くなりそうですね!


すれ違えるゆとりの階段。
操縦台もそのままワイドでヘビーデューティーでした。


ピットレーンや作業台もバッチリ。
こういう設備は電動でもあると助かりますよね。


操縦台の後ろ側が作業エリアなのですが、


なんとず~っと奥までスペースがあるんです。
ゆったりとテーブルを広げてリクライニングチェアなんかに座っちゃったら、
こんな天気が良い日はまったりとお昼寝しちゃいますな( ≧∇≦)


ホーム側より長い斜めストレートが特徴的。
他では味わえない感覚ですね。


全体的に少し傾斜つけてあるな~と思ったら、やっぱり排水設計なんだそうです。
超フラットなので水たまりもできにくいだろうし、
雨が上がったら乾くのが早いでしょうね。


電源もエアコンプレッサーも計測モニタも人工芝もあって、
オープン仕立てとは思えない充実ぶりなんです。


これに加えて計測ルームや喫煙スペース、自動販売機も近日設置予定だそうですよ!

そういえばチームKスタの面々も遠征するってスケジュールが飛んできてたなぁ。
もう今度こそお外用マシン組み上げなきゃ^^;

 

【2022.4.12追記】
この記事は2022年4月9日時点での現地取材をもとに書きました。
最新情報につきましては、
とのレーシングサーキットパークのTwitter公式アカウント等にてご確認ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とのレーシングサーキットパ... | トップ | 【OlderF】アルミモーターマ... »

コメントを投稿