Speedy’s Bouldering news

Do you like action sports ?

Speedy女性クライマー増加中!

2008-07-22 16:12:41 | ボルダリング

日曜は1日を通して
男性のクライマーより女性のクライマーさんの方が多かったです!

これはSpeedy始まって以来初めてです

華がありましたね!

いつも言いますけどフリークライミングは男性より女性の方が向いてると思います
バランス感覚は女性の方が優れていますし

指も細くて強いのでその分ホールドが持ちやすくなるのです

体も女性のほうが柔らかいのでその分有利

柔は剛を制す!ですね。

男性はどうしても力づくで登ってしまいがちてコツを覚えるまでに時間がかかります

現に初めて同志の男女のカップルですと女性の方が先に課題をクリアーしていきますよ!

まだまだ力が無いと出来ないスポーツだという間違った認識がなされていますが
それは違います。

いくら力自慢の男性がチャレンジしても経験のある女性クライマーには絶対にかないません。。

ここで始めた女性クライマーの皆さんこれからも頑張って下さいね~

そしてクライミングは女性が男性と対等に出来るスポーツだということをもっと
一般の人やこれからボルダリングを始める女性に分からせて上げて下さいね!

Speedy男性陣もがんばりましょー

俺も女性クライマーに負けないようにがんばろーっと。。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントですか?! (ウルトラの娘)
2008-07-22 20:35:20
私も一度やってみたいです

ただ…
身体普通に硬いんですけど、、それでも出来ますでしょうか
返信する
大丈夫です!! (taji)
2008-07-23 18:56:32
>ウルトラの娘さん

体硬くても大丈夫ですよ!(笑

体硬いのに上手いクライマーも居ますしね

一度チャレンジして下さい
きっと楽しいと思いますよ~!
返信する

コメントを投稿