Speedy’s Bouldering news

Do you like action sports ?

強さと深さ

2011-11-24 17:36:22 | ボルダリング


本日はヨガ。

今日帰りがけ先生に「ヨガが深まってきましたね」と言われ嬉しかった。

ヨガは上手いか上手くないかでは無くて深いか浅いかの違い

その深さはポーズだけでは無くて精神面が主に占めていると自分は理解してます。


先日も外岩で登って居る時に夕暮れの時間たまたま一人だけになった

あたりは肌寒くて一つの岩と自分だけの空間の時間。

もうヨレてしまってお目当ての課題は登れなかったけど

登れる登れないに関係なく岩と自分だけの時間を楽しんだ。

こんな瞬間を味わえるのもボルダリングの良さだと思う

だから1人で登る事が好き。

岩登りを強い弱いで判断したら自分は完全に弱い。

しかしこの時ボルダリングは自分の中で以前より深まったと感じる事が出来た

結果を出す事に拘らずに、この岩登りを深めて行けたならよいと思う


そして今日、4年前に小山田さんが作ってくれた課題の遠いポケットが止まった

4年前は自分のリーチだと不可能だと思っていた2手目の遠いポケット・・。

去年のホールド替えから同じ場所にセットして毎日真剣にずっとやりつづけた

約一年間やりつづけた事になるけど

自分の進化が具体的に分かると素直に嬉しい。。

これからも探究し続けてヨガもボルダリングももっと深めて行きたいなぁ。

自宅前の海、水平線に光が差し込んでいる海が見えた、45歳まだこれからの自分に可能性という光が見えた気がした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿