Speedy’s Bouldering news

Do you like action sports ?

ヨガとの両立

2012-09-27 14:29:08 | ボルダリング

体が柔らかくなるには年単位で少しずつだけど、それが元に戻るのは3日もあれば十分。

手を抜いた分だけ体は正直に反応します。

ビルドアップした体も以前出来ていたポーズが辛いかもしくは出来なくなります

この両立が非常に難しくて、今の自分の中でのテーマ

辛いのは練習不足なのかそれとも筋肉量が増したせいなのか・・

その見極めも今は出来ていないなぁ。

以前出来ていた事が出来ないと集中力も欠く

ヨガとボルダリングが上手くリンクしてくると外岩の調子が上がって来るのだけど
今季まだまだその状態には到達していない。

シーズン中にその状態が作れるようにしたいですね。

まずはメンタル面からリラックス&強化ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿