Speedy’s Bouldering news

Do you like action sports ?

才能・・

2011-12-03 12:03:35 | ボルダリング



最近は夜や朝に少しピアノを弾くのが好きです

ピアノと言っても電子ピアノ。

でもヘッドホンが出来るから下手な演奏を誰にも聞かれずに自分だけで楽しめます(笑

このピアノを買って半年間毎日のように練習してるのですが、これが全く才能なしなんです・・

ピアノに限らず

今まで何かを始めて才能を感じた事なんて何一つないなぁ。。

ボルダリングにしてもヨガにしても波乗りも・・苦労しないで出来た事なんて無いですし

体系的にも恵まれている分けでもないので

進むのもアリが歩くほどに遅いです・・

ただ自分が出来ない物が少しづつでも繋がっていく過程が好きです

読めない楽譜に目を凝らしながら音符1音ごと解読しながら

間違えたり止まったり、又戻ったりしながら少しずつ・・

最初はだどたどしくても音と音が少しずつ繋がってそれがやがてメロディになっていく。

ボルダリングもそうですね・・

岩と向き合い一つ一つムーブやスタンスの位置を確認しながら少しずつ・・

他の人が聞いたなら失笑してしまう様な演奏でも

自分なりの自分らしい演奏が出来たならそれで良いと思うのです

それでも中々上手く行かないですけどね。。(笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて前向きなんでしょう (mayu)
2011-12-05 19:25:30
毎日練習するなんて、さすがtazi先生ですね。
疲れて帰宅してピアノにむかうなんて。
しかも独学?

密度の濃いtazi先生の人生を輪切りにしたら太巻きみたいな模様が出てくるんでしょうね。切ってみたい。

その太い指で鍵盤にふれながら何を思っているのでしょう。きっとご自分の世界にあそんでいるのでしょうね。そういう形で音楽を楽しむことができるなんてうらやましいです。

今度聴かせてね。
返信する
下手なんですよ。。 (taji)
2011-12-06 18:14:00
>mayuさん

何時もコメント有難うございます!

いや・・本当に下手なんで人に聴かせるレベルになるには相当時間かかりそうです・・(笑

でも音を楽しむと書いて音楽と言うなら
正に音を楽しんでます

少しでも上手く弾けたら楽しくて嬉しくて
それに夜弾いていると綺麗な音に癒されるんです

自分の演奏ではなくてピアノの音そのものにですけど(笑

クラッシックなんて今まで聴かなかったのに今は大好きになったのもピアノを始めてからなんです

テレビも無い生活だからこそ波の音や、綺麗な夕日や良い音楽に耳が行くのでしょうかね。



返信する

コメントを投稿