Speedy’s Bouldering news

Do you like action sports ?

Deepwaterへの思い

2009-08-15 21:06:54 | ボルダリング
Deepwater


本気モード!? じゃなくて今回は遊びモードな自分でした(笑
次回はあのリップにランジ決めます!


フサフサ髪のTAKEちゃん!シャーマみたい~!


Deepwater行って来ましたぁ!今回もTAKEちゃんと共にダイバーさんから聞いた情報を頼りに場所からのリサーチです。

有名な城ガ崎のポイントではない新たな場所を開拓する事を目的に行きました

車で海に向かい、それらしき所を見つけたのですが水深が判断出来ず
そこから又場所を探すのに結構な時間を徒歩で行ったりきたりして探しまくり

結局最初は断念した場所をトライする事に・・・

しかし!このポイントは水深もある程度ある事が判明

早速トライ開始!なんですが結構波で潮の流れも速いんです

最初はエントリーもままならなかったのですがそこはサーファーなので一応

波の感覚や寄せて返すタイミングを見計らえば何とか大丈夫な事がわかりました。

水深も飛び込んでみない事には分からない状態でしたが

最初のトライで様子みて登ってたら岩が欠けて予期せず海へ落下!結構危ないね・・

「大丈夫だぁ!」 岩が欠けたお陰で水深の状態を確認(笑

今度は少し低めから自発的にダイブ! このへんからもう俺楽しくなってしまった

こうなるとリサーチを兼ねて登ったりトラバースしたり

最後は少し高めからダイブ~! 登る事より海にダイブするのが楽しくなってしまったみたいです

とは言え課題的には色んな事が出来そうだしここの可能性は十分感じました!

今一番したいのはリップへのランジプロジェクト

出来そうだけどその高さから飛び込んだら調度海の底の大きな岩が気になります。

ハイタイドの時に今度トライしてみたいですね!

と言う事で今回はリサーチが目的で本気トライはしてません

元々人工のボルトが打ってあるロープクライミングの岩に俺は抵抗があるし

ロープ無しで高い所を登る事が出来るのはディープウォーターソロなんだよね

それに大好きな海があるしね!

もっと探せば良いポイントも見つかると思うが初めての場所はリスクも高くなるね

でもこのディープウォーターソロの可能性に熱くなってます

リスキーだけど
誰も登ってない海からの美しいバージンラインを奪いたくなりますね(笑

今回は岩と海に遊ばせてもらった感じで本当に楽しかったけど

次回は本気でトライしてみたいです。


注)今回の場所はまだリサーチ不足と判断して公開しません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・・・ぅ・・う・・・ (take)
2009-08-15 23:13:43
海怖ぇぇぇぇぇぇ


また エクストリーマーとビビり~の凸凹コンビで楽しい事探しにいきましょうね


にしても…



海怖ぇぇぇぇぇぇ
返信する
楽しかった~ (TAJI)
2009-08-16 02:44:29
>takeちゃん

慣れの問題ですから~!大丈夫ですマジに。

次回は装備バッチリにして挑みましょー

最初は水深すら分からないし海底の何処に岩が有るのかさえも分からない・・

どの高さから飛び降りたら大丈夫なのかなんてやってみないと分からないし

俺だって怖いんですよ。。

でもだからこそやる価値が有る気がします

自分達の足で探して敢えてリスク覚悟でトライした奴が先駆者達です

自分はどんな有名クライマーが登った課題も
実はそんなに興味がないんです

誰も登ってない所をやる方が絶対に面白いに
決まってるし

でも有る程度登れないとそんな事言っても
説得力が無いし
自分の実力を知る為にもやりますけどね・・

それより俺は誰の真似でもないボルダースタイルの先駆者で居たいです

動画だけでは伝えられない事もあるんですよねきっと。

一緒に今までに無い自分達のスタイルを作り上げて行きましょう!
返信する

コメントを投稿