工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

ミニ・ペットボトルその後

2020年09月07日 | 食・レシピ
向かって右側、貰い物のブルーベリー・ドリンク。
そして、左側は自販機で見つけたゼリー飲料。



ブルーベリー・ドリンクは混ぜ物なしの生一本の味。
美味しいかと言えば???なんですが体に絶対よさそうな味。

さて、本題のゼリー飲料は完全な衝動買い。
この日は、まずブルーベリー・ドリンク試飲後にシャカシャカして飲みました。

飲んだ後、ボトルがあまりにも可愛いので何かに使えないかと考えて
前に買っておいたスポーツドリンクのパウダーの保存容器にしてみました。



小袋に分けて入っていたパウダーをこのミニ・ペットボトルに移してみたけれど
ハッキリ言って殆どわざわざ移し替えるメリットはありませんでした。

むしろ、袋からそのままペットボトルにパウダーを移したほうが
どれだけこぼさず短時間にスポーツドリンクが出来るかを実感です。

後日、もう一本買っておいたゼリー飲料も飲み終わり
こちらも捨てるには忍びないので、何かに利用しようと考えていたところ・・・

ありましたよ、キ〇イキ〇イのポンプ容器が壊れていたので丁度いいかも。
たまたまコロナ過以前に買っておいた殺菌泡ハンドソープとダブルで工房に装備。



キヤップの代わりに百均で買ったペットボトルがジョウロになる蓋をつけて
いつでもすぐに使えるようにしてみました。

さて、こちらも実際に使ってみるとジョウロの口が長すぎて不便。
如何にとなりのハンドソープのポンプがよく出来ているかを実感です。

             

昔人間にとってレジ袋にペットボトルもある意味で近未来。
今夜もノンアルビール缶を飲みながら昭和へタイムスリップだっ。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲・雨・恐怖 | トップ | 出窓の模様替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事