工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

鯛と松

2016年01月04日 | 作品作り
箸置きシリーズも年明けからそろそろ次の段階へ。
去年の最後は鯛と松のおめでたコンビの型どりでした。



この箸置きを作りながら考えたのですが
日本では語呂合わせの縁起だらけなんですね。

一年365日、毎日何かしらの記念日だそうで。
おせち料理もオヤジのダジャレじゃあるまいし・・・。

ホントによくもこれだけ色々とこじつけたもんだ。

おっと、これ以上書くとバチが当たりそうだ。

さて、無理矢理茶柱を立てたお茶でも飲みながら新聞で
今日の運勢コーナーでもチェックしよう。

個人的には妖怪もUFOもあの世も科学的根拠ウンヌンも否定しないけれど
「ない」よりも「ある」と思っていた方が楽しいんじゃないですか。

おみくじで凶を引いても、今以上悪くなることはないと考える。
なかなかスバラシイ勝手な解釈です。
正に脱帽もの。

閑話休題。

今回の鯛・松コンビの箸置きもあと361日後には完成予定なので
来年のお正月には完成品がおせち料理と共にブログに登場してます(予定)。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉ポチ袋を作ってみた | トップ | マカロニでビートルズ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長男)
2016-01-04 18:44:51
情報共有です。

■“西海岸”を意識したライフスタイルの流行

・目指せ西海岸風生活(カリフォルニア風)インテリア!vol.2
https://stylehaus.jp/articles/630/

・ロンハーマンがお手本♪人気の西海岸風インテリアを作ろう!
http://matome.naver.jp/odai/2142891615212659101

・ここは西海岸?ナチュラル&リラックスがカギ!「カリフォルニアテイスト」なお部屋5選
http://beauty-matome.net/uncategorized/california_style_interior.html

⇒西海岸テイストを象徴する柄として「オルテガ柄」
⇒オルテガ柄を代表するブランド“PENDLETON ペンドルトン(http://www.pendleton.jp/)”
返信する

コメントを投稿

作品作り」カテゴリの最新記事