雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

入団テスト

2016年01月22日 | 日記

阪神の四藤慶一郎球団社長が、今春キャンプで各球団の入団テストを受けたい意向を表明した前ソフトバンク・松中の動向を静観する考えを示した。

 松中が自ら11球団に売り込みの連絡を入れる考えであることを報道で知り、「そうらしいね。なかなかできることじゃないよね。僕は何も聞いていないからわかりません」と発言。新外国人のマテオとドリスの獲得で現段階での補強は終了しており、元三冠王が戦力構想に入る可能性は低い。※引用しました!


総事業費約50億円

2016年01月22日 | 日記

巨人の本拠地、東京ドーム(東京・文京区後楽)が1988年の開業以来初となるリニューアル工事を3年にわたって実施することが22日、発表された。運営する東京ドーム(旧後楽園スタヂアム)が、今年12月に創立80周年を迎えることを記念した事業で、総事業費は約50億円。

 おもな計画は6点。

 〈1〉付加価値の高い2種類のシートを新設

 〈2〉内野観客席を全席改良

 〈3〉アリーナ照明のLED化

 〈4〉最新の音響システムを導入

 〈5〉全てのトイレに温水洗浄機能付き便座を装備

 〈6〉東京ドーム建物外構部緑化等の周辺環境の整備

 ファンにとって気になるのが、〈1〉、〈2〉の観客席。シートはスタジアムでは日本初となるレザークロス(人工皮革)仕様のシートが、バックネット裏にダイヤモンドボックス席(160席)、チャンピオンシート(321席)として設置される(今年3月に更新)。また、内野席(1階約2万席、2階約1万4000席)は背もたれと座面にパットを装着し、膝前スペースも拡張される(来年3月までに更新)。

 音響システムは、スタジアム常設は世界初となる最新ラインアレイスピーカーを22台設置し、ライブなど、プロ野球以外でも、ドームに行く楽しみが増えそうだ。※引用しました!


全豪オープン第5日

2016年01月22日 | 日記

テニス・全豪オープン第5日(22日、メルボルン)男子単3回戦で、第7シードで世界ランク7位の錦織圭(26)=日清食品=は、同27位のギリェルモ・ガルシアロペス(32)=スペイン=にセットカウント3-1で勝利し、5年連続の16強進出を決めた。

 長いラリーが続くなど、試合時間は2時間48分。途中、手首を気にして険しい表情をみせた錦織だったが、勝利の瞬間は雄叫びをあげ、充実の表情をみせた。

 錦織は「タフな試合でした。相手もサーブが良くて、自分のリズムに持ち込めなかった。前半が悪かった中、サーブが良くなるにつれて、後半流れも良くなった。ミスしちゃいけないところで集中して大事なところをとれた。(今日も)5セットまでいかなかったので、しっかり休んで次に備えたい」とコメントした。※引用しました!


育ての親

2016年01月22日 | 日記

ジャニーズ事務所が、今回のSMAPの騒動を受け、事務所の構造改革に乗り出すことが21日、分かった。SMAPの“育ての親”でもある女性チーフマネジャーが騒動の責任を取って今月12日に取締役を辞任した子会社「ジェイ・ドリーム」の人員や業務の再編に向け、今後、水面下の作業が進められていく。

 再編に向けた当面の問題は「ジェイ・ドリーム」の業務だ。同社は代表取締役のジャニー喜多川氏ら4人が取締役を務めるが、事実上は女性マネジャーの会社として2005年に設立され、SMAPの映像作品の制作、管理を中心とした業務を行ってきた。

 関係者によると「ジェイ・ドリーム」の株主の一部にはメンバー5人も名を連ねている。6人ほどの従業員がいるが、同社の事実上トップの女性マネジャーが不在になったことにより、業務が滞っている。取引先企業の1つは「(騒動後は)何も連絡が来ていません。今後の窓口も把握できていない状況です」と説明するように、早急な対策が求められている。

 事務所関係者は「何の方針も出ていないし、決まっていることはありません」と語ったが、ある関係者は「女性マネジャーと事務所の“派閥”がなくなったことで、権利を含めた業務を一本化する動きに入った。女性マネジャーの色を一掃する狙いもある」と明かす。予想される方法は2つ。1つは「ジェイ・ドリーム」の仕事をSMAP以外のアーティストにも広げること。事務所から新たな取締役やスタッフを送り込むなどの方策がとられる可能性がある。もうひとつは、「ジェイ・ドリーム」の仕事を「嵐」など多くのアーティストの映像作品の管理などを行っている「ジェイ・ストーム」に移行していく方法。その場合は「ジェイ・ドリーム」は縮小化される公算が大きい。※引用しました!


加藤綾子退社発表

2016年01月22日 | 日記

フジテレビは22日、同局の加藤綾子アナウンサー(30)が4月末日に同局を退社することを発表した。

 加藤綾子アナ「本日、番組内でもご報告させていただきましたが、この度、『めざましテレビ』を卒業することになりました。

 毎日笑顔が溢れ、家族のような「めざましファミリー」から卒業することは、とても残念ですが、今が一番納得のいく時期だと感じております。

 入社してから7年半、早起きの生活を続け、仕事を中心に生活してまいりました。

 それこそが生きがいで、誰かに必要としていただけたことがとても嬉しく、少しでも力になりたい、そんな思いで8年間全力で走り続けてきました。

 何もできない私に様々なチャンスを与えて下さり、温かく見守ってくれた視聴者のみなさま、番組スタッフ、そしてフジテレビに心から感謝しております。

 この気持ちを胸に精一杯頑張ろうと努めてまいりましたが、ここで少しゆっくりと日常を歩んでいきたいと思いました。これからは、在籍中に培った経験をもとに、新しい道を切り開いていきたいと考えています。

 引き続き担当させて頂く番組もありますので、今後ともよろしくお願いいたします。」※引用しました!