アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

ハイライト1個のお値段で花ゆめいと

2008-06-05 | 読書
前号、前々号と付録が豪華だったりで320円とかでしたが13号は290円に戻ってました。
「ハイライト」1箱と同じ値段。
世間のおじさん達にアピール:ハイライト1個のお値段で15本の連載が読めます。今日から貴方も花ゆめいと!
付録は『花と悪魔』クリアファイルです。


巻頭カラーが『NGライフ』scene36.
「究極の選択」と言われ、裕真も美依も選べないと言う敬大。
「カワイイ女の子ナンバ」の罰ゲーム、そして蒼一に「お姉ちゃんとうまくやるのよ お兄ちゃん」と寂しそうに言う麗奈。
見込みのない恋はもうしないと決めた麗奈、バッティングコーナーで泣いていた彼女、新しい恋を探せと言われる敬大。
第5巻6/19に出ます。

『学園アリス』第98回。
鳴海先生から中等部校舎から学園を逃げ出そうと言われた蜜柑。
クールブルースカイのせいなのか結界のせいなのか追跡は止まる。
自分に力があればこのままお前を連れて逃げたいと言う棗、かきつばた先輩に案内された場所に中等部校長が…!
そして神野先生の目的は…!?

やはり目玉は高尾滋新連載『いっしょにねようよ』ですね。
第1回は扉カラー51P.
家出中の一子、彼女を拾うお面の古白、健(たける)と春香、直哉が同居する不思議な家。
まだ第1話目ですが「これは絶対面白くなる」と確信できますね。高尾さんの作品って一話ごとに読者を満足させつつも最後の最後で一番大きなテーマで一気に惹き付ける処があるので期待してます。
アンドロイド物(『人形芝居』)、歳の差(『ディアマイン』)、忍(『てるてる×少年』)、タイムスリップ物(『ゴールデン・デイズ』)と言葉で言う程簡単ではない。また新境地を拓いてくれました。
『人形芝居』の新作も「別冊花とゆめ」7月号に掲載されてるのでお買い求め下さい。

『花と悪魔』episode.13.
ビビ200歳の聖誕祭に騙されて連れてこられたはな…!
猫耳のビビ笑える(笑)
ビビの誕生日を知らなかった事を寂しく思うはな、そして意外な事にエリノアとクラウスが双子でした。
第1巻発売中。

『スキップ・ビート!』ACT.124.
芸能界はキャリアではなく売れてる者勝ち、の一言を重く感じる京子。
売れる事が総てなのか、それとも…。
しかし千織のセリフ書き出しと称した日記(?)陰湿だなぁ(笑)
そして立ち話のシーンで4回もNGが出てしまう。未緒の演技などしてないはずなのに…?
第18巻まで発売中。

『ベリーベリー』完結編。
なんかドタバタして無理矢理終わった感じですね。
紗々姫とくるみの過去とか能力に何の意味があったのかよく分からん。

扉カラー『しゃにむにGO』第178回。
一方的な試合、だがひなこが延久の応援に駆け付けて来てくれて。
低いバウンドの鋭いショット、自分の中に浮かぶイメージは留宇衣。
そして「好き」という気持ちには「少しずつ ゆっくり 優しく染み込んでくる"好き"」も。
第29巻が6/19に出ます。

『星は歌う』第19回。
サクが葵を好きなのが気にくわない優里。そんな彼を「人間らしい」(褒め言葉)と言う千広。
「ダチだダチ!!」の台詞が頭を過ぎる。
そもそも「卑屈そうじゃね?」と言ってしまった始まりから悪かったのか_
第1巻・第2巻発売中。

『S・A』vol.84.
引き続きフィンの国です。
怪しい占い、怪しい惚れ薬。それを飲んでしまった彗(笑)
光と妙な雰囲気に。「ロマンティック」が欲しかったのね…。

扉カラー『悩殺ジャンキー』VOL.83.
海の両親変だよ(笑)
だが父に声優を目指してるのは嘘で本当は女装してモデルしていたとうち明けるウミ。
「い いつか お前嫁にくんだから」
第13巻発売中。

『幸福喫茶3丁目』第62話。
「俺 一回浪人してんの!」って明るく言うなよ(笑)
ま、潤も気合入ったし。
しかし自分は店長の事あまり知らないと思う潤。実は進藤さんも店長が眼鏡取った処見た事ない。
そしてボヌールに向かうHEARTSの編集・露木さんがなんか謎です。

『今日も明日も。』step.8.
手の怪我が治ったと思ったら今度は熱湯(笑)
稜の母は稜の事知らないだろう。そしてもう高校生なのに「好き」が分からないちか。
よっちゃんも好き、お姉ちゃんも好き、でも稜ちゃんが一番好き。
「保護者」としては複雑な心境の稜です。

『ヴィーナス綺想曲』Phrase.28.
クラウスがサングラスをかけていたのは白と目を合わすのが怖かったから?
しかしモーツァルトのレクィエムってピアノのやつあるんですかね?
あれはピアノソナタではあっても交響曲のような気がするんですが。

今号は『俺様ティーチャー』と『神様はじめました』がお休みでしたね。

マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 花とゆめコミックス読んでますか?へ
花とゆめコミックス読んでますか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J. G. Yu)
2008-06-05 16:30:45
バイオレット一個よりは高いんですね、って当たり前か(笑

アニメグッズ、今日買ってしまいましたよ。
『涼宮ハルヒの憂鬱』のキャラソンCDなんて、ガラじゃないもの買ってしまいました。
だってピッチ変更でマッキーの声になる人がいるんですもん(笑
返信する
「1個」と「1箱」 (Wrlz)
2008-06-05 16:48:30
>J. G. Yu様

最近コンビニでシガレット買う時に思う事なんですが、「ハイライト1箱下さい」って言うとカートンだと思われるんですね。
「1個」と言わないと通じない(笑)
考えてみたところ、これは1箱に入っている20本のシガレットを「多い」と感じるか「少ない」と感じるかの違いのような気がします。
私はシガレットは数種類買い置きしておいてあっちを1本、こっちを1本とつまみ食い的に吸うので「1種類が20本」を多く感じて「1箱」なのですよ(笑)

『涼宮ハルヒの憂鬱』知りません(笑)

マッキーは槇原敬之ですか?
返信する
Unknown (J. G. Yu)
2008-06-05 18:26:31
そう、そのマッキーです。
なんかね、ブームなものには手を出さないという不文律があったんですがついつい手を出してしまいました(笑
ピッチ変換ソフトでマッキーの声に変えて遊んでます(笑
返信する
マッキー (wrlz)
2008-06-05 20:47:36
>J. G. Yu様

マッキーがブームなことすら知りませんでした(笑)
返信する
Unknown (J. G. Yu)
2008-06-09 19:32:51
あ、いやブームなのはマッキーじゃなくてハルヒの方でして(汗
すいません、書き方が悪かったです。
穴を掘って土下座します(笑
返信する
土下座 (Wrlz)
2008-06-20 11:17:28
>J. G. Yu様

こちらこそ漫画を読むのに忙しくてコメントが遅れて穴を掘って土下座します(笑)
今日も「花とゆめ」14号発売日なので購入してきました。
「買う量」が「読む量」を上回りつつあります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。