アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『別冊 マーガレット』2012年4月号

2012-03-13 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログへ


『orange』LETTER 1/高野苺
新連載。とてもいい感じ。「後悔を残したくない」という十年後からのメッセージを、作者独特の「間」やセリフ回しで味わえて、好きな作品になりそうだ。


『アオハライド』PAGE.15/咲坂伊緒
双葉と槙田さんが頑張る様子を、冷静に、でもどこか暖かく見守っている村尾修子の姿がなんだか印象的。
お祭りで、「図書室の人」(冬馬)に出くわしてしまう。勘違いして恥をかいた洸の姿も何だか嬉しい。


『クジャクの教室』第2話/高梨みつば
燐の選んだ服(貸し衣装?)で遠足に来てしまうという、まさかのぶっ飛んだ展開。
口数が少ないからか、燐(りん)の変人ぶりがすごく面白い。第1話での、「そういえばオレ「転校生」って映画大好き」という、脈絡のない第一声が私は妙に可笑しくて、変なふうに印象に残っている。今回、メールの文面が、ほとんど「電報」(笑)


『color』#5/美森青
山ピーは正直でいい奴。でも今回は、ちょっと正直すぎた。菫が、自分がとーたにとって「特別」なのだと、まだ気付いていないのがもどかしい。
「ケンカするほど仲が良い」を地で行ってる二人が見られて、今回も楽しい。


『360°マテリアル』#26-早く…-/南塔子
茜の世話焼きな所が良い。こういう姿を見ると、やはり丸井には茜を好きになってほしいと思わされる。


『青空エール』37TH YELL/河原和音
さすが水島。「オレは上手いし努力もしているから文句は言わせない」と言わんばかりの姿がかっこいい。確かに2年生のことは、「実力」で納得させるしかない。そして「実力差」だけでは納得してもらえない部分を、つばさがさりげなく補っている。


『オオカミ少女と黒王子』第10話/八田鮎子
恭也と日下部くんとの会話を立ち聞きして、エリカはオオカミ少女をやめる決心をしてしまう。ここまでこじれてしまうと、「どっちが先に謝るんだ?」という先の展開が、すごく気になって楽しみ。


『純情ドロップ』最終話/中原アヤ
お互いがお互いにとって、不可欠な存在なのだと知って想いが通じ合う結末で、大満足。早希ちゃんの笑顔が、もうまぶしくてまぶしくて…。この笑顔を守るのが、赤居、お前の使命や!


『君に届け』episode 66/椎名軽穂
KENTはやはり「師匠」だ。風早も、KENTときちんと話してみて、KENTに理解してもらえて、KENTのことが大好きになっただろうな。もしかしたら心の中で「師匠」と呼んで…はいないだろうけれど、感謝はしていると思う。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ
少女マンガ

【検索用】別冊マーガレット 集英社 201204


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。