アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『マシカク・ロック』/渡辺カナ

2012-03-01 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


だけど最近 気がついた
私のiPodには
ラブソングが
たくさん入っている事

(喜多川都)


 別マの新人さんの中で、とても期待している方の初単行本。私が買った時には既に第2刷だった。
 表題作の、都(みやこ)が自分のiPodの中にたくさんのラブソングを見付ける所には、何度も泣かされた。この本に採録されている作品の中では、『となりのハナコさん』も好き。ロマンチックな作品を描いているのに、クサすぎたり痛々しくならない所、暖かな感動をくれる所が、とても良いしセンスがあると思う。

 その後も、別マ本誌やふろくや増刊で新作を読んでいて、引き付けられる作品がいくつもある。毎回、全部の作品が例外なく良いわけではないけれど、3月号に掲載された『星屑クライベイビー』は素晴らしかった。次の単行本がいつ出るのか、今から待ち遠しくてたまらない。


お薦め度:★★★☆☆


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ
少女マンガ

【検索用】マシカクロック 渡辺カナ 1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。